HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ギャング・バイオレンス  »  クロッシング

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

クロッシング

クロッシング [Blu-ray]クロッシング [Blu-ray]
(2011/03/04)
リチャード・ギア、ドン・チードル 他

商品詳細を見る


★★★★☆

ニューヨーク、犯罪多発地区ブルックリン。退職を1週間後に控えたベテラン警官エディは、
血気盛んな新人の教育係に抜擢され辟易する。一方、安い給料で子だくさんの上に病気の
妻を抱えた麻薬捜査官のサルは、広い家に引っ越すために是が非でも現金が必要だった。
そして、昇進する日を信じ結婚生活をも犠牲にしてきた覆面捜査官のタンゴは、
潜入組織のボスで今では友情すら感じているキャズを罠に掛ける命令に苦しむ。

CROSSING「交差・交錯」したのかしてないのか…?

『トレーニング デイ』などの監督で知られるアントン・フークアの作品です。
『ザ・シューター/極大射程』なんかも個人的に好きな作品。

皆さんさすがの演技です。特にイーサン・ホーク演ずる麻薬捜査官サルは、
日々、汚れた大金と向きあう中、家族やこれから生まれてくる命を思うがために
心の闇の部分へ足を踏み入れてしまう葛藤を痛々しく見せてくれます。

ドン・チードル演ずる潜入捜査官も素晴らしい。
同年代のフォレスト・ウィテカーともども黒人系俳優の代表格ですよね。

この映画は脇役も面白い。ウィル・パットンやウェズリー・スナイプスなど
いい味のキャラクターを演じてくれています。
映画冒頭では『フルメタル・ジャケット』の"ほほえみデブ"こと、
ヴィンセント・ドノフリオさんがちゃっかり登場しています。

今回、登場は少ないながらもエレン・バーキンはその持って生まれた顔も相まって
性格の悪い意地悪で陰険な警察上層部役を演じてガッツリイライラさせてくれます。
めちゃめちゃ意地悪そうな顔の女優さん(失礼)ですが私生活はどんな人なんだろう。

物語も骨太、濃厚で演技も展開も面白い。でもまとまったかというとそうではない感じ。
所々で『ディパーテッド』の劣化版なんじゃ…と思わせる節がちらほら?

とはいえもともとそれぞれの『交錯』を目的とした脚本では無く、ブルックリンを舞台にし、
警察という共通点を持った男達の葛藤や虚無感をテーマとしたドラマのようですね。
とても寂しいラストシーンでございました。

警察もののストーリーや各演者さんが好きな人は十分に楽しめると思いますよ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
そちらでも雪積もりました?
エレン・バーキンって、可哀想なくらい性格悪い役がハマりますよねー!
本当はいい人だったりしたら、ショックを受けちゃうかも?(笑)
(演技力を讃えるべきかな? でも、生来の顔ですしねぇ^^;)
興味ないかとは思いますが、個人的には「恋する遺伝子」というラヴコメ(アシュレイ・ジャッド、ヒュー・ジャックマン、グレッグ・キニア)での、主人公のおっかない上司役が実はお気に入りです♪
Re: そちらでも雪積もりました?
>>Jonathanさま

おそくなっちゃいました><
エレン・バーキンさん、もはやまたか…ってくらいにどこか曲がった
役が当てられていますね。。
口元がどうしても性格悪そうで…失礼ですね(笑)

「恋する遺伝子」というですか!豪華なメンバーですね!
これは近いうちにレンタルしてみようと思います^^!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。