HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  モンスター・マウンテン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

モンスター・マウンテン

モンスター・マウンテン [DVD]モンスター・マウンテン [DVD]
(2011/04/06)
エド・クイン、パスカル・ハットン 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

ルイジアナ州のリンカーン山で頻発する、原因不明の地震。地質学者のエミリーは、
元恋人のトマスと共に調査を開始。山に踏み入った彼らは、地中から出現した巨大な
触手を目撃する。異変の原因は、地殻変動ではなかった。終末預言の巨獣ビヒモスが、
太古の眠りから目覚めようとしていたのだ。。

懐かしの『ビオランテ再臨!!』

わかる?ゴジラ対ビオランテ。あぁ、ビオランテ。なんて甘美な響き。
そのネーミングもさながらその内容の良さといったらもうシリーズ屈指でしょ。
そのビオランテさんが主演してるDVDなら借りるしかないでしょが!!

ちがった。

『Behemoth(ベヒーモス)』が原題らしいです。
あれか?FFシリーズ後半に登場してくるトラウマ的強さのあいつか?
倒せる寸前で『メテオ』を放たれたときは泣きそうになります。

と、まぁ本作、パッケージのインパクトもあって期待大だったのですが…。

前半は連続する地震とそれに伴う自然現象が多く取り上げられています。
山の地面からの二酸化炭素の流出による小動物や人間への影響などは
パニック映画風の演出ですね。

中盤以降だんだんと明らかになる真実…。
主人公のお父さんは『あらあら、お昼ごはんはさっき食べたでしょ?』という
感じの扱いをうけている可哀想なキャラなんですが後半大ブレイク。
前半からの彼の言葉が全てのキーワードになっているんですね。

さて、モンスターさん登場までの引っ張りはかなり長かったです。
中盤辺りは少しずつ体が見えてくるのですが、触手や目だけのご登場というシャイっぷり。
結局そのダイナマイトボディを見せてくれたのはクライマックス時でした。

いやーデカイデカイ。マジででかい。ゴジラよりデカイ。
デザインもなかなか個性的ですね。

CG、物語など、低レベルとは言いませんが決して駄作ではないと思います。
このクラスの映画としては役者さんのレベルも高いし『頑張った感』が見られます。
長い煽りが嫌いな人はちょっとやきもきするかもだけど我慢してね!


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
まさにビオランテ
わかりますよビオランテ、ああなんて甘美な響きなんでしょう・・・・

オレもビオランテの様な怪獣が山をぶち壊して、派手に暴れまくるんだと勝手に思い込んでました。

実際はビオランテ(違うけど)山から出ませんでした、というより余りにもデカ過ぎて動けなかったと言った方が適切でしょうか?

管理人さんの言う様にこの作品決して駄作ではありません。
俳優さんの演技は頑張ってるし、そこそこの緊張感はありました。

しかしビオランテ(違うけど)が出るまで引っ張りすぎたのと、やっと出て来たビオランテ(違うけど)が余りにもあっさりやられちゃったのがマイナスですね、CGが頑張ってただけに残念です。

ってビオランテじゃなくてベヒモスが本当の名前やんけ!
でもビオランテと言いたいのはわかります、ゴジラ好きなのでとてもよくわかります。

いっそタイトルを「ビオランテ・マウンテン」にすればよかったのに?
そうすれば「日本では」もっとヒットしたかも知れませんよ?(それはねーべ)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。