HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  ロビン・フッド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ロビン・フッド

ロビン・フッド ディレクターズ・カット版(2枚組) [Blu-ray]ロビン・フッド ディレクターズ・カット版(2枚組) [Blu-ray]
(2011/04/15)
ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

12世紀末、十字軍を率いるリチャード王がフランスで戦死。戦闘に加わっていたロビンは、
帰国途上のある日、イングランドの騎士ロバートの暗殺現場に遭遇する。
瀕死のロバートからノッティンガムの領主である父ウォルターへの遺言を託されたロビンは、
帰郷したのちノッティンガムの地を訪れる。遺言を届けに来たロビンにウォルターは、
領地を没収されないよう亡き息子になりすますよう持ちかけるが……。

駆け足とも言えるしテンポが良いとも言える。

さて、とっても有名な伝説の義賊ロビン・フッドの前日譚となる今作、ちょっぴり
歳をとりすぎのラッセル・クロウが体を張って演じてくれております。
そして、マリアン役はケイト・ブランシェット、こちらもやや歳があれなんですが
なかなかキュートな仕草や表情を観ることができるので新鮮で楽しかったですね。

結構キャラクター構築が大変だったのではないでしょうか。
特にジョン王、英国の土地で『歴史上最悪の王』というような位置づけの彼ですが
イマイチ「もしかしたらイイヤツなんじゃ」という感じも捨て切れません。
とはいえ今回はマーク・ストロングが一番残忍で悪いキャラとして目立たないと
いけないから別段これでもいいんですけど。。。

嫁のイザベラ・オブ・アングレーム役のレア・セイドゥは『イングロリアス・バスターズ
のシャルロット役の人ですね。超可愛いじゃない。
今作ではアバズレですがなかなかの精神力がある女性を演じています。

物語を牛耳ったのは実はウィリアム・ハートだったんですね~。この辺が一番良かったかな。
リトル・ジョン役のケヴィン・デュランドは器用な人なのでこれからも活躍が増えるでしょう。

歴史の解釈はさておきロビン・フッドその人の解釈というのは時代によっても人によっても
それぞれなので『こんなのロビンフッドじゃない!』なんて物言いはやめましょうね。

演説や戦闘の迫力や壮大さはやや少ないですが十分に見どころのある「楽しい」作品に
出来上がっています。長さの割にテンポがいいので自然にみれるのではないでしょうか。

russel.jpg

昔このアニメが大好きだったんですよね~。凄くいいんですよ!




グラディエーター ≪初Blu-ray化!!≫グラディエーター ≪初Blu-ray化!!≫
(2009/12/02)
ラッセル・クロウホアキン・フェニックス

商品詳細を見る
関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
あっ
もうレンタル開始かぁはやいなー。

あ、観てましたよロビンフッドの大冒険(笑)衛星放送ではまってました!

画像もありがとう!また来ます
Re: あっ
あの辺りの時代の衛星放送って本当に面白かったんですよね。

さっき他のアニメの動画を観てたんですが…泣きそうになるほど懐かしかった><
当時まだまだ純粋だった僕がそこに(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。