HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級SF・パニック映画  »  EYEBORGS アイボーグ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

EYEBORGS アイボーグ

アイボーグ [DVD]アイボーグ [DVD]
(2011/04/22)
エイドリアン・ポール、ミーガン・ブレイク 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

アメリカ政府はテロに対抗するため“監視自由法"を施行。独立ロボット型カメラ
“アイボーグ"を導入し、そこから得た映像を、国防情報光ネットワーク(ODIN)にリンク。
瞬時に解析し、有事の際にはアイボーグが自ら攻撃することで犯罪行為を未然に防いでいる。
しかし、国土安全保障省のガンナーは、このシステムに疑念を持ち始め独自に調査を進める。
そして、アイボーグの本当の恐ろしさを目の当たりにすることになる…。

ダニー・トレホ兄貴が出てりゃ借りるしかないっしょ。

さて、映像はやや古臭いのですが近未来アメリカの管理社会が舞台となっております。
街中への監視カメラ設置はモチロンのこと、カニ型ロボットカメラ、二足歩行の
ロボットカメラが溢れ、人々の生活を常に監視している状態にあるんですね。

なんと酒も煙草もダメらしいです。エライこっちゃ。
冒頭、クラブのシーンなんかがあるんですが酒も煙草も無いとシュールです。

で、コヤツらは安全保持の監視だけでは無く、かなり物騒な奴らになっていきます。
陰謀に勘づき始めた人間はミナゴロシという凶悪っぷり。
小型の二足歩行ロボは見た目可愛いんですが、ミニチェーンソー、電気ショック、
バーナーなど、結構えげつない攻撃機能を持っています。

その他、ちょい大きめのカニ型ロボ、そして人型ロボも登場、ほとんどCGではある
のですが、割ときちんと造られているので安心して観れるのではないでしょうか。
シナリオはかなり真面目に進行していきます。

クリスチャン・ベールとマーク・ストロングを足して二で割りそこねたような
主人公はまぁいいとして、ヒロインは…できればもっと…若くしてほしかった…。
演技は皆さんベテランという感じですし自然に楽しめるでしょう。

大統領の演説会場に主人公が飛び込んだ時のシーンは見所のひとつかな、
キーファー・サザーランドなら『どういうことなんだぁあ!!』と大騒ぎしてくれそうです。

トレホ兄貴の出番は多いわけではないですがファンなら観るべし。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
こんばんは
観ましたトレホ兄貴。

そして、少しの出番で、期待通りに退場してくれました(笑)。

ロボットの造形が割としっかりしてましたね。
背景に上手く溶け込んでいましたし、違和感無かったです。
ストーリーもそこそこ面白かったですね。

>キーファー・サザーランドなら『どういうことなんだぁあ!!』と大騒ぎしてくれそうです

思わず噴いてしまいました^^
Re: こんばんは
ふふ^^

マチェーテ観たばっかりだったので脇役の彼にちょっと違和感が(笑)
出演作も多く、一定のレベル以上の作品ばかりなので『彼が出てれば面白いかも!?』と
期待してしまいますよね☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。