HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  アンストッパブル

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アンストッパブル

アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/04/27)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る


★★★★☆

ペンシルバニア州のとある操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、
整備士の人為的ミスによって無人のまま走り出してしまった。
積荷は大量の化学薬品とディーゼル燃料。操車場長のコニーはとてつもなく
深刻な事態が発生したことを認識し、州警察に緊急配備を依頼する。その頃、
勤続28年のベテラン機関士バーンズと職務経験4か月の車掌コルソンは、この日
初めてコンビを組み、旧式機関車1206号に乗り込み職務に就いていた…。

王道でアメリカ的、そこが良い。

ロデンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソンなどで贈る
実話が元となるパニック・アクション作品。
アホみたいな理由で走りだした暴走列車を止めるためにシングルパパのベテランと
妻になめられているコネの新入社員が奮起する物語です。

『子供たちが大勢乗った列車が暴走列車の進行ポイントに!』
『こんなところにたまたま列車の専門家が!ワオ!』
『アフガン帰りの帰還兵をヘリで列車に乗り込ませる!』
『俺はどのみちクビだ、だが命を掛けて止めてやる!』

というようなアメリカナイズな脚色設定がとても気持ちがいい。
でも、暴走列車の燃料供給を止める緊急停止スイッチを『銃撃で破壊する作戦』は
嘘みたいな話ですが実際に行われていたので更にアメリカの底力を感じます。

大体80キロから100キロ以上で走る暴走列車の上をダッシュできるおじさんなんて
スティーブン・セガールぐらいのものですよ。
そこを家族愛とか正義漢で押し切っちゃうんだからカッコイイよね。うん。

物語全体のテンポはかなり良いです。っていうか大胆に早いです。
映画の冒頭部分から列車は暴走し始めるので、新人とベテランの確執的な脚本も
『ちょっと喧嘩するけどすぐ仲直り』する程度のうす~い内容。
しかしながらデンゼル・ワシントンお得意の笑顔と真顔の使い分けやセリフの
言い回しが楽しいので視点を変えて楽しんでみてください。

その他緊迫感あるシーンと派手めの演出も質が高いので楽しめるでしょう。

列車の暴走の原因となったデブの立ち位置と嫁の素早い心変わりなど、ツッコミの
ポイントはあるのですが…いいじゃない、ハリウッド映画だもの。



暴走特急 [DVD]暴走特急 [DVD]
(2000/08/25)
スティーブン・セガール

商品詳細を見る
関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。