HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級狂人・犯罪映画  »  リーカー ザ・ライジング

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

リーカー ザ・ライジング

リーカー ザ・ライジング [DVD]リーカー ザ・ライジング [DVD]
(2011/04/27)
マイケル・ロバート・ブランドン、マイケル・ムーニー 他

商品詳細を見る


★★★★☆

1978年。若き警官マカリスターがハイウェイをパトロール中、血の付いた
タイヤホイールを発見。その近くには、悪臭漂う不気味な小屋があり、
中には死体が散乱していた。犯人は間もなく逮捕され、毒ガスで処刑された―。
時が過ぎ、現在。マカリスターがパトール中に立ち寄った店で、強盗犯と激しい
銃撃戦となり、強盗犯を取り逃がしてしまった。
追跡したが、その先には想像を絶する悲劇が彼を待ち受けていた ―。

血と笑いに満ちた作品ですよ。

前作『リーカー 地獄のモーテル』の前日譚となる本作ですが、なかなか
分かりやすい形に造られておりますです。

前作では、訳もわからずガスマスク姿の殺人鬼に追われる、ある意味ラストサマーや
スクリームシリーズと大差ない展開の中、殺人鬼自体に『死神』的要素がありました。
が、ガスマスク野郎の目的や設定は確かではなかったのであんまり気持よく終われる
ホラー映画ではなかったと感じた方は多いかと思います。

なんと彼、元は普通の人間だったのですね。あ、ネタバレになりますか。
いやいや、この程度はこのシリーズのただの序の口です。ご安心を。

『普通の人間』と言ってもまるで超有名マジキチ殺人鬼エド・ゲインのような奴ですし、
その背後には更に怪しい設定が見え隠れしています。
この存在が無いと、この映画の中で起きる現象がさっぱりわかりませんもんね。

で、このリーカー・ザ・ライジングはその辺りの謎解きだけを楽しむものでは無く、
わざとなのかかなり笑いの要素が多く含まれています。
といっても結構ブラックな内容なのでスプラッター映画が苦手な人は避けてくださいね。

私的には『ウ○コ男』がカッコ付けてるシーンとその相棒が『ア○パンマン』みたいに
なるシーンが好きでした。
読んでる方は意味分かんないですよね。。まず暇つぶしにでも観てください。

あ、シリーズはどちらを先に見ても良いと思います。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
こちらの方が好きです
わたしもこの映画は好きですねえ。
なぜかトイレ関連のシーンが多いのやあれでも歩いてるわ~。本人は気づいてないのね、的な
コメディタッチのホラーと受け止めています。
前作もこの映画も冒頭にインパクトがありますね。
きっといや絶対にシリーズ化されるんでしょうね。
変なマスクは単に腐敗臭をよけるためなのでしょうか。
Re: こちらの方が好きです
ミス・マープル様

コメントありがとうございました^^
私事でこの一週間大変多忙で無人更新ブログとなっており、
お返事が遅れてしまいました…m(__)m

この作品はシリーズを追うごとに笑いのポイントが増えてくるかも!?
新しいホラーヒーロー誕生に期待ですよね☆

ぜひまたご意見下さいませ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。