HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級ゴースト・電波系映画  »  悪霊の餌食

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

悪霊の餌食

悪霊の餌食 [DVD]悪霊の餌食 [DVD]
(2011/06/24)
レニー・ウィルナー、ブリジット・ネバル 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

一年半ぶりに祖母と父親と妹が住む森の中の家を訪れたクレアと旦那のポール。
その数日前に、祖母からクレアへある壺が送られており、真相を知りたかったからだ。
その夜、祖母はクレアに向かって「もう私には死期が近づいている。だから彼女がやって来るの。」
と謎めいた言葉を告げる。一方その頃、旦那のポールは、車での買い物帰りの途中、白い服を
着た薄気味悪い女性に出くわしていた・・・。不可解な現象は…?壺がもつ秘密とは…?

腹は満たされるが何を食べたか覚えていない…そんな映画なのです。

んまー!不気味なおばあちゃんねーー!!!
そのおばあさまを筆頭に亡霊(精霊の類?)やら死神やらゾンビやら骸骨やら…。
僕もうお腹いっぱいだよ!

それにしても旦那のポールさんは可哀想なお人ですね…。
映画冒頭からろくな目にあっていません。というか一番一族から遠いポジション
なのにも関わらず序盤から命を落とすハメに…。
その他、不潔でぶっきらぼうな親父、料理が下手な妹、意外と頑張り屋な妹彼氏など、
活躍すればもっとドンチャン騒ぎができそうなキャラクター達が登場しますがイマイチ噛み合いません。

序盤以降、様々な恐ろしい現象が家族を襲い、一人、また一人と命を奪われていきます。
強い女性が主人公である作品が多い昨今、この作品のようにビビってビビってビビリ倒し、
最後までほとんど役に立たない主人公は久々の味わいでした。

というか今回の惨劇の一番の原因がこの主人公にあるようにも思えます。

タイトルからしておどろおどろしく、パッケージもなかなかのインパクト。
その上パッケージ裏の様々なうたい文句に魅了された人々も多いでしょうね。

私の個人的な感想としては…ハズレだけど損はしていない…不思議な感覚です。
ノリが良く、インパクトのあるホラー映画だけが良いとは言いません。
むしろ不可解で謎が多いのが本当の恐怖とも言えるでしょう。

だけど…あまりに不親切設計では映画として楽しめないんじゃーあーりませんか?

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
どうも、こんばんは!
お!記事UPされましたね。

そうなんですよねぇ。
雰囲気は出来ているのに、妙に満たされないというか。

書いてらっしゃる事に凄く納得してしまいました。
本作で一番怖かったのは、バンシーでも骸骨軍団でもありません。

お婆ちゃん

でしょう!!
あの顔、怖い・・・。

リンクありがとうございました。
今後もB級情報、宜しくお願い致します★
Re: どうも、こんばんは!
毎度でございます^^

あのおばあちゃんは…特殊メイクが多少入ってますよね…たぶん。。
目の周辺の不気味さといったらもう…夜中出会ったら親族でも漏らしますって(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
Trackback
DAMNED BY DAWN/09年/濠/81分/ホラー/劇場未公開 監督:ブレッド・アンスティ 脚本:ブレッド・アンスティ 出演:レニー・ウィルナー、ブリジット・ネヴァール、ドーン・クリングバーグ <ストーリー> クレアは病気の母を見舞うため、仕事が忙しい旦那のポ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
