HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ファンタジー・冒険映画  »  パイレーツ・オブ・オーシャンズ ~キャプテン・ドレークの不滅の航海~

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

パイレーツ・オブ・オーシャンズ ~キャプテン・ドレークの不滅の航海~

パイレーツ・オブ・オーシャンズ ~キャプテン・ドレークの不滅の航海~ [DVD]パイレーツ・オブ・オーシャンズ ~キャプテン・ドレークの不滅の航海~ [DVD]
(2011/06/03)
エイドリアン・ポール、テムエラ・モリソン 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

1592年、スペイン西部のカディス湾。七つの海を駆け巡る海賊フランシス・ドレークは
宿敵の無敵艦隊を撃破し、次の目的地へ向けて航海に出る。そんなある日、突然海が激しく荒れ、
ドレークは船ごと大海原に呑み込まれてしまう。数時間後、目を覚ましたドレークの前には
アル・ハミディアの君主と拘束された娘イザベラの姿があった…。

こういうのはこういうのでいいと思うんだ。

TVムービーなのでしょうか?ユニバーサルスタジオ制作と言う事でそれなりの期待を
持ってこのジャンルの作品をレンタルさせていただきました。

自分が観たい有名作品以外はかなりの確率でゾンビかホラー、または“何か大きな生き物が
出てくる映画”
ですからね、本当もうワニとかサメとか大好物。
ゾンビ映画とセットで借りた時なんかもう帰り道ずっとドキがムネムネですもん。

おかげで当初は誰もが知る有名作品がメインだったこのブログももはやB級記事ばかりが目立ちます。
まだ一周年も迎えていないブログですので今後の方向性が楽しみです。

さて、この作品。広く青い海への大冒険、いいじゃないですか。男のロマンですよね。
「ついでになんかでっかい奴も出てくる」というなら尚更でしょう。

主人公であるキャプテン・ドレークは嵐による難破でとある国にたどり着きますが、
そこの困った王様に娘を人質に取られてしまいます。

『今ごっつい疫病で困ってますねん、助けてつかあさい』
とか言いつつ主人公の娘を人質にするというなんとも礼儀正しい王様の命令で『生命の樹』の
果実を探しに行く冒険に出かけることになります。
なんだかストーリー的にもジャック・スパロウさんがヒョッコリ出てきそうですよね。

旅の途中、ライバルキャラの妨害や巨大生物との遭遇、はたまた仲間の裏切りなどにも
巻き込まれながら目的地を目指す主人公。
CG、音楽、展開、どれも満点とは言えませんが十分に観ることのできる内容でした。
個性豊かな面々と美人の女優さんたちも映画に彩りを加えてくれています。

ただ、全体的な浮き沈みがいまいち浅いのでダラダラ感があり、映像の割に眠たくなって
しまう人も沢山いるのではないでしょうか。これは大抵のTVムービーにも当てはまりますね。

それでもラスト周辺は結構面白かったので『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を
見に行く前に、ちょっとした前菜として借りてみるのも一興かもしれませんよ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。