HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  PUSH 光と闇の能力者

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

PUSH 光と闇の能力者

PUSH 光と闇の能力者 [Blu-ray]PUSH 光と闇の能力者 [Blu-ray]
(2010/05/28)
クリス・エヴァンス、カミーラ・ベル 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

念動力<ムーバー>の能力を持つニックは政府機関“ディビジョン”から逃れ、
香港で生活を送っていた。そんな彼の元に予知能力者<ウォッチャー>の少女・キャシーが訪れる。
キャシーは600万ドルのケースを持ってディビジョンから逃げている女を探さないと大変なことになると告げ、
ニックも女を共に探すことに。しかし2人は香港の街中で強力な能力者たちに襲われてしまい……。

むしろ安っぽくない超能力映画なんておかしいっしょ。

『ファンタスティックフォー』『キャプテンアメリカ』でおなじみのクリス・エヴァンスや
名脇役クリフ・カーティス、悪役には『ブラッド・ダイヤモンド』『グラディエイター』の
ジャイモン・フンスーが登場しています。

だが、そんなことはどうでもいい。

ダコタだよダコタ!ダコタ・ファニングちゃん!
天使と天才の融合結晶であるダコタ・ファニング。

数々の作品で大人をも魅了し続ける彼女が今回演じたのは超能力少女。
しかも、ちょっとビッチっぽい。そりゃ観ねばなりますまい。
ちょっぴり過激な言葉遣いも魅力的ですし、明らかに慣れてない酔っぱらいのシーンなどは
大変キュートでございました。

なんてことない中二設定のサイキックアクション映画もダコタちゃんが出れば問題なし。
きっちり最後まで楽しませていただきましたよ。

敵味方の超能力者同士が追いかける今作のキーマン、キラという女性を演じているのは
カミーラ・ベルという女優さん。『ロストワールド/ジュラシックパーク』『紀元前1万年』
などに出演している女優さんなのですが…。

なんとお美しい。ほぅ…。

一気に私の好きな女優さんランキング(脳内)にインプットされました。
幼さと大人の色香、そしてミステリアスな表情に魅了されてしまいましたわい。

あー、ストーリーとしては超能力者である主人公は同じく超能力者であった父親の
遺言から、予知能力を持つ少女と行動を共にします。
軍の管理下にある超能力者軍団、そして権力と力の増強を企む中国系超能力者軍団らの
追撃をかわしつつ、かつての恋人や仲間の生存を掛けて戦います。

物を動かす能力"ムーバー"、予知能力"ウォッチャー"、相手の思考を操る"プッシャー"、
など、様々な能力者が登場し、結構動きのある映像が出来上がっていますね。
『Xメン』のようなミュータント物とはまたひと味違う攻防戦です。

子供向けのアクション映画なのでその心構えで楽しめる人におすすめです。
あとダコタファンの同志たちにはぜひ。

何度も言いますが…私はロリコンではないので誤解のないように。
栗山千明さんや綾瀬はるかさん、石原さとみさんなどが大好きです(どうでもええわ!)。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
こんにちわ♪
はじめまして、shimanemanさん(^^)

ちょっぴり大人になったダコタちゃんと
美しい眼差しのカミーラ・ベルちゃんは最高でしたねー♪

欲を言えば超能力者たちのアクションをもう少し見たかったなぁと…

また遊びに来ますー(^^ゞ
Re: こんにちわ♪
ご丁寧にありがとうございます><☆

他のスポンサーたっぷりのアメコミアクションと比べると
どうしても物足りなさが出てしまいましたね~。
しかしながらダコタ嬢とベルさんを堪能させていただきました^^

今後ともよろしくお願い致します。
また遊びに行きまっす!
んま!
石原さとみさんが好きだなんて、同志じゃないですかぁ。
僕はさとみさん一筋で生きてますからね。
正直、他の日本人女優さんには余り興味ありません。
さとみLOVEなんです、はい。

ダコタん好きですよ~。
最近めっきり大人の女性になりつつあって、可愛い●^^●

でも私の中ではダントツでクロエたんであります。
ヒットガールに萌え。

すみません映画については触れずで。
何せ、内容を思い出せない・・・。
Re: んま!
これは…やはり大帝さんとはいい酒が飲めそうです…
なんていうか和風と可愛さの融合がイイんですよ☆

クロエさんもずいぶん大人っぽくなってるんですよね!
どんどん活躍するんだろうなぁ…楽しみ楽しみフフフ^^

映画の内容よりも大切な『何か』を追い求めましょうw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。