fc2ブログ
HOME   »  ゾンビ映画  »  EATERS イーターズ
今夜も酔いどれ映画感は「https://cinema-graffiti.com/」へ移転しました。

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

EATERS イーターズ

EATERS [DVD]EATERS [DVD]
(2011/06/03)
グリエルモ・ファヴィーラ、アレックス・ラックチェシ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

世界はゾンビの大群に支配され、その感染によって人類は壊滅状態に陥っていた。
イゴールとアレンの2人のゾンビハンターと、人類に何が起こったのかを調べている
科学者のジャイノ達は要塞の様な建物の中の研究施設とシェルターに住みついていた。
ゾンビの駆逐と捕獲を繰り返す毎日だったが、彼らをさらなる狂気が待ち受けていた。

ハゲがカッコイイ。

良いですねぇ。イタリア産のゾンビ映画です。
なのでこの日はイタリアワインを楽しみつつ観賞しようかと・・・。
半分飲んだところで『チリ産』の文字が。んー!かまわん!かまわんよ!

発生時後のパターンです。事故などによるゾンビ大発生からスタートする映画も多いのですが、
こういう最初っから世界に絶望感が漂っている映画も好きですね。
『ローマ法王が自殺しました』なんて大胆なニュースが流れる作品ですので期待も高まります。

なんでも女性が殆どおらず、出生率もパ・リーグの防御率の如く低くなっている世界。
冒頭からかなり汗臭い、男臭い雰囲気で物語が始まります。
基本的にスポットが当たっているのがイゴールとアレンのゾンビハンター二人。

イゴールはやや喧嘩っ早いが腕っ節が良く洞察力のある面も見せてくれる良キャラで、
スキンヘッドにおしゃれヒゲという屈強な容姿で大活躍。
アレンは冷静でムダな争いは避けたいタイプ。病気に感染した恋人を思いながら、日々
生き延びています。

眠たい映画と言われてもしょうがないくらいの浮き沈みの無さで物語が進みますね。

ヒトラーもどきを信奉するネオナチ集団や、クレイジーな画家、マッドサイエンティストなど
魅力的なキャラクターが登場するのですが、あまり本筋に絡んでこないのでオマケ程度かなと。
ただ、逆を言えばテンヤワンヤが無い分、暗い世界観を楽しめたとも言えます。
案外ああいう展開のほうがリアルなのかもね。

ゾンビも他と比べそんなに強くなく、本筋自体も派手さの少ない静かな展開ですが、
僕的には最後まで味わえた作品です。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
参考になりました。
はじめまして。
TSUTAYAで借りるか悩んでいたのですが…借りてみます。
レビュー、ありがとう御座いました。
Re: 参考になりました。
ルートさんこんにちは^^

笑いのない骨太なゾンビ映画でしたね~。
費用は高くないでしょうがあきらかな安っぽさはありませんでした。
気に入っていただければ幸いなのですが…。

ゾンビファン仲間としてぜひまたお越しください☆
懐かしい感じ
ゾンビのメイクや残虐シーンルチオフルチの映画に雰囲気が似てる
Re: 懐かしい感じ
>>だみさま

コメありがとうございます^^
こちらもイタリアの作品だったのでやはり巨匠フルチから
受け継いでいる何かが感じられる映画だったということなのでしょう☆

近年、ヨーロッパ諸国のゾンビ映画が面白いですよね。
今後も期待大!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM