HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  俺たちニュースキャスター

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

俺たちニュースキャスター

俺たちニュースキャスター [DVD]俺たちニュースキャスター [DVD]
(2009/04/10)
ジャック・ブラック、クリスティーナ・アップルゲイト 他

商品詳細を見る


★★★★☆

テレビ業界を舞台にハチャメチャなニュースキャスターたちが騒動を繰り広げる爆笑コメディ。
地元テレビ局の人気キャスター・ロンと仲間たちはやりたい放題の毎日を送っていたが、
ある日、野心あふれるヴェロニカが入社したことからバトルに展開する。

まともな奴が一人も出てこない…。

ウィル・フェレル演じる主人公ロン・バーガンディを中心にもうイカれた奴ばかり。
ヒロインも例外なく馬鹿なのでアメリカンのりのコメディーが好きな人ならかなり
濃い時間をすごせるのではないでしょうか?

ただ、結構アメリカンコメディの受けが悪い人って多いですよね。
日本のコント番組やバラエティーの方が面白いだろって。

でもそれと一緒にしちゃ駄目なんですよね。
『よーし、今夜は笑うぞー』ではなく『今夜はアメリカンコメディー観るぞー』で
構えなくてはなりません。
やつらのジョークは切れ味が良過ぎて切られたことすら分からない時があるからね。

この映画では特にキャラクターを楽しみたいですね。
主人公の同僚には『40歳の童貞男』で笑わせてくれたスティーヴ・カレル、ポール・ラッド、
デヴィッド・ケックナー、ついでにセス・ローゲンなんかが登場します。
やっぱ個性的で楽しいです。中でもスティーヴ・カレルは郡を抜いてますね。

上司には『鉄板英雄伝説』なんかでもいいキャラクターを演じているベテラン、フレッド・ウィラード
が登場するなど、色んな隙間が気になるキャストです。

前半はキャラ作りの為なのかかなり大人しい展開ですが、後半は大騒ぎです。
文字通り『意味がわからない』状態なのですがお祭りなんてそんなもんです。
黙って楽しめ。

他、傷心の主人公が浸るバーのバーテンにはダニー・トレホ、ある意味騒ぎの原因となった
バイカーにはジャック・ブラック、多局のイカれたアナウンサーにはベン・スティラーや
ルーク・ウィルソン、『ドッジボール』のヴィンス・ボーン、名優ティム・ロビンスなど、
本来なら食べきれない豪華なゲストが出演してきます。

物語の大筋にたいした深さはないので単純に馬鹿騒ぎを楽しんでいただきたいです。

結構最近まで『コメディ作品を探して観る』ということをしてなかったので色々探してみよっと。
何かお勧めがあったら是非教えてくださいね♪

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
実は・・・
 昨年これ私、DVDを買ったんですよ。「俺たちフィギュアスケーター」を観て、俺たちシリーズが面白いってことに気が付きまして^^ でも、なぜか(それこそ心構えができてなかったのか)イマイチ楽しめなかったんですよ^^; でも先日お勧めいただいたので、昨夜もう一度チャレンジしてみました。
 めちゃめちゃオモロイじゃないですか!!
"キャラもの好き" にはたまらない濃さですもんねー♪
中でもおっしゃる通り、スティーヴ・カレルのラブリーさがやはりツボです!
出番の少ないルーク・ウィルソンも何気においしい役で笑えましたし!

 私のおススメコメディはメジャーどころになっちゃいますが、「26世紀青年」です。あと超超メジャーどころでは「ズーランダー」が大大大好きです^^ 
万が一まだご覧になっていませんでしたら、是非!
Re: 実は・・・
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ☆

楽しみ方を変えると、というかいろーんな作品を観てると体が順応するようになるんでしょうね…
って難しい話は置いといて(笑)
ミュージカルを見ているようなステップで楽しい映画でした。

ルーク・ウィルソンの扱いがものすごいシュールで可哀想でしたよね。
「26世紀青年」と「ズーランダー」ですね!よし、俺たちシリーズと共に観ちゃいます!
二つともあらすじだけでクレイジーなので楽しみだぁ(・∀・)♪
Trackback
ウィル・フェレル主演・・・とくれば、勿論コメディ。 実は実話らしい・・・っていうからびっくり。 原題は「ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY」。
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。