HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  ミート・オブ・ザ・デッド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ミート・オブ・ザ・デッド

ミート・オブ・ザ・デッド [DVD]ミート・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2006/02/03)
マリアン・アラージョ、デビッド・マラード 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

片田舎を車で旅行していたマーティンとヘレナ。ふたりは1人の男を誤って轢いてしまう。
慌てて男を車に乗せ、助け出そうとした矢先・・・絶命したかと思われた男が、
突然車内で起き上がり、マーティンに襲い掛かった!!!マーティンを残し、
ヘレナが助けを求めた農家は廃墟と化していた。そして近寄ってくる人影。マーティンだった。
しかしそれはもはや人間の姿をしていなかった。まともな人間は誰も残っていない。
それは茂みから、漆黒の闇から、突然襲ってくる。頼れるものは、武器と自分自身だけ…。

アイルランドのゾンビムービーらしいです。

あー、なんかもうアイルランドのゾンビファンが作ったんだろうなぁという内容。
79分という短い尺ではありますが結構濃厚なゾンビ映画でしたね。
どうやら結構好きな人も多いようです。

シャベルで首をちょんぎったりハイヒールをゾンビの頭に突き刺したり、
はたまた掃除機を武器に使ったり…そんな個性的なシーンも多いのですが、
至って真面目な脚本で構成されています。

途中、眠っているゾンビをおこなさないようにすり抜けるシーンなどがあるの
ですが、ある意味すでに永眠しているゾンビを眠らす辺りがアイルランド魂。。。

かと思いきや。

おかしい、ぼくはそんなゾンビを知っている気がする。
何ならポカポカと太陽を浴びて気持よさそうに眠っていたゾンビ映画を。

これだった。『ゾーン・オブ・ザ・デッド』。
こちらは派手めのお祭りゾンビ映画です。ケン・フォリーもでてるので要チェックな。

さて、話を肉オブザデッドに戻しますが、まず主人公は強いですね。
女性なのですが何でも武器にする起点の速さと精神的タフさは大したものです。
その他のキャラクターは頼れるけども結構無機質な感じで雰囲気が出てました。

さきほどの『ゾーン・オブ・ザ・デッド』と共にお眠りゾンビを楽しむのはいかがでしょう?

一緒に寝ないように注意ですね。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。