HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  ゴーストライダー

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ゴーストライダー

ゴーストライダー潤・エクステンデッド・エディション [Blu-ray]ゴーストライダー・エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
(2010/05/26)
ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。だが、ある日、父親が癌に
冒されていることを知る。ショックを受けるジョニー。そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。
ジョニーはメフィストと契約し、自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしまった。
メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。
そしてメフィストは「お前が必要になったらまた現れる」と言い残して姿を消した…。

ニコラス・ケイジ待望のアメコミヒーロー。
割と派手だけど薄いですね。いや、頭髪じゃなく。

本当王道を絵に書いたような気軽な内容です。
なんでもこなすニコラス・ケイジが悪魔の力で生まれた『ゴーストライダー』となり、
かっちょいいヘルバイクで夜を駆けます。

不死身体質を活かして、人気スタントマンとして生計をたてる主人公ですが、
冒頭のスタントシーンはなかなかかっこ良かったですね。
ゴーストライダーとなった後は、破壊力抜群のファイヤーバイク、フレイムウィップなど、
かなり悪役っぽい風貌で暴れてくださいます。

特にバイクは活躍シーンが多くなっています。『ライダー』ですもんね。
ただ、街や車を燃やしたり壊したりしながら走るので迷惑この上ないよね。

中南米風味の美人女優エヴァ・メンデスさんとのラブ・ストーリーも中心となっており、
アクション以外の切ないシーンや気楽に笑えるシーンなども盛り込まれています。

マーベル・スタジオズ制作のその他作品と比べると劣る部分は多いですが、
コレクターやマーベルファンには押さえておきたい作品でしょう。

よくも悪くも軽いノリで楽しめる映画でした。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。