HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  俺たちダンクシューター

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

俺たちダンクシューター

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [Blu-ray]俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [Blu-ray]
(2009/03/27)
ウィル・フェレル、ウディ・ハレルソン 他

商品詳細を見る


★★★★★

1970年代、アメリカではNBAとABAの2大プロ・バスケットボール・リーグがあった。
過去にヒット曲を出したシンガーのジャッキー・ムーンは、ABAのチーム「トロピックス」
のオーナーであり、なおかつ監督兼選手だ。試合前に歌を披露してショーアップするも、
チームの試合成績と観客動員は悲惨な状況。ある日、ジャッキーはリーグの会合で、
NBAに吸収合併される上位4チームを除き、ABAは解散と告げられ…。

個人的大ヒット。

このブログでも最近おなじみのウィル・フェレル。
まだアメリカン・コメディが苦手な方は『マーシャル博士の恐竜ランド』あたりを気軽に
レンタルしてみるのもよろしいかと思います。

今作では『ゾンビランド』や『ノーカントリー』らに出演しているウディ・ハレルソンも登場。
その他、『リボルバー』のアンドレ・ベンジャミン、『ベガスの恋に勝つルール』のロブ・コードリーも出演しています。
これまでのウィル・フェレル作品に登場した面々も登場していますね。

さて、内容ですが元歌手が経営する弱小バスケチームが、チームの存続を掛けて
リーグ四位以上になるため、あの手この手で奮闘するがなかなかうまくいかない。
そこで登場したのがウディ・ハレルソン扮するNBAからの助っ人選手モニックス。
洗濯機とトレードしてやってきた選手だがトゲも多くチームになじまない…。
でも同じ目標を持つ仲間として意識を持ち始めた彼はチームを纏め、バスケで勝つ喜びを
取り戻していきます。

一方、ウィル扮する主人公ジャッキーは主に口先とノリだけのキャラクター。
その評定は本当に多彩で顔面コメディアンのよう。
しかし本当にチーム想いで仲間のことも大切にしているイイ男なんですよね。

その辺はバスケ選手同士だけでなく専属のコメンテーターやチア・チーム、地元ファンの
一丸さでどんどん明らかになっていきます。スポ根映画のようで気持ちいいです。

本当に面白いキャラやお気に入りのシーンが多い作品でした。
特にモニックスの元恋人リンと暮らしている「カイル」はモニックスへの異常なファン心を
燃やすなんとも可愛らしい変態さんはお気に入りです。

悪い予感しかしないカードゲーム中のロシアンルーレットのシーンも好きだなぁ。
あ、クマとの対決やその後の流れも…おっと、これはバスケットボールの映画なのでお忘れなく。

笑えて、熱くなれて、ちょっと泣ける。そんなネタ満載の今作をぜひ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
あら~
過去「俺たち」シリーズでは、これだけ観てないのですよ。
評価を拝見すると、これこそ観なきゃ!って感じですねー
次回放送時には録画してみます^^
Re: あら~
これは個人的にはかなり気に入ったないようですね~。
意外と普通に筋道だったスポーツ物語に色んな笑いネタが
くっついている感じでなかなか気持よく観賞出来ました。

笑いの濃さも他より強かったような気がするな~。

でも、アメリカンコメディだから…面白さの個人差に注意です(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。