HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  スモーキング・ハイ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スモーキング・ハイ

スモーキング・ハイ [DVD]スモーキング・ハイ [DVD]
(2009/12/02)
セス・ローゲン、ジェームズ・フランコ 他

商品詳細を見る


★★★★☆

裁判所への召喚状を配達する“配達人”デール。マリファナ常習者である彼は、
知り合いの売人ソールから極上の一品と称される“パイナップル・エクスプレス”を購入。
その効力に身を任せてその日最後の仕事へ向かうデールだったが、召喚状を渡す相手テッド
の屋敷でテッドと女性警官による殺人事件を目撃してしまう。
運悪く彼らから気づかれてしまい、ソールと共に命を狙われることに。
どこか抜けたマリファナ中毒の二人は行く先々で騒動を巻き起こしていく。

グリーン・ホーネット』のセス・ローゲン。『スパイダーマンシリーズ』などのジェームズ・フランコ。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦』のダニー・マクブライドらによるアクションコメディ。

大好きなジェームズ・フランコに釣られて調べてみるとセス・ローゲンの名前が…。
このメンツって言うだけでなんだか個性的な臭いがプンプンするので早速レンタルすることに。
そういえばセス主役のグリーン・ホーネットにジェームズ・フランコも出てましたね。

さて、ただのマリファナ常用者と売人だった二人ですが、デールが殺人の目撃現場に
ソールから購入した珍しいハッパを落としてしまったことで足がつき、二人とも
命を狙われることになってしまいます。

しかし、いかんせんハッパの常用者の二人なので会話も行動もフワフワで咬み合わない。
特にソールを演じるジェームズ・フランコのファンキーさといったらもう大好き。
影のある役も多いけどこう言うのも良いですね。
「売人」っていうと凶暴で凶悪なイメージですがこのソールはなんだかいい奴なんです。
馬鹿っぽいんですが後半にはとっても好きなキャラになってました。

特に前半は勢いよりもユルイ感じの掛け合いが楽しいですね。
セリフのズレ、行動の空回りを楽しめます。
ちょっとダラダラしてて退屈な時間もあるかも知れませんが、キャラクターの丁寧な
自己紹介だと思って我慢していただきたい。

中盤以降はガキにハッパを売るわ街中でカーチェイスが始まるわ彼女の家で殺されそうに
なるわで大騒ぎが始まります。
麻薬組織を牛耳るテッドの敵対組織はアジア系。そのアジア系組織の殺し屋「ケン」役として
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」でコミカルなアジアンマフィアを演じた
ケン・チョンが登場しています。

クライマックスではロケーションも風変わりし、結構な規模の銃撃戦が始まるなど、
コメディだけではない、アクション度のある映像を観ることができました。

その他、『ゾンビランド』のアンバー・ハードなどの面々も登場していますね。

ちょっと痛そうなシーンや流血もあるのですが、ただのコメディだけではない刺激を
求める方にはお勧めの作品ですよ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
この映画にこだわったあたしですが、なんでかというとやなぁジェームズ・フランコの三枚目っぷり(コメディアン)ぶりを観たかったから!!今年は、ちょっとキャリアでも要注目の ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。