HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ドラマ・ラブストーリー・感動映画  »  パーフェクト・ワールド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

パーフェクト・ワールド

パーフェクト ワールド [DVD]パーフェクト ワールド [DVD]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、ケビン・コスナー 他

商品詳細を見る


★★★★☆

1963年秋のアメリカ合衆国テキサス州。刑務所から脱獄したテリーとブッチは、
逃走途中に民家へ押し入る。彼らは8歳の少年フィリップを人質に逃亡するが、
ブッチはフィリップに危害を加えようとしたテリーを射殺し、2人で逃避行を続ける。

良き時代のケビン・コスナー。

俳優業、監督業も含めすでに映画界の至宝であるクリント・イーストウッドと
ケビン・コスナー主演のロードムービー。
似た境遇を持つ脱獄囚と人質の少年の交流と逃避行を描いた作品ですが、全体的に
重すぎず、意外なほど緩やかなシーンも多くなっています。

本来重たいはずの内容を各所に用意されたキャラクターが緩めているような印象です。
イーストウッドが演じる警察署長に同行するローラ・ダーン扮する犯罪心理学者サリーなどの
メンバーからもユーモアを感じます。
おでこに『FBI』ってかいてあるんじゃなかろうかというほどの風貌で登場するFBI役の
マヌケっぷりなども『けして緊迫感だけでは無い追跡劇』に一役買っています。

一方、同じ脱獄囚であるテリーの暴走によってフィリップ少年を人質にして逃走するハメに
なった主人公ブッチは幼少の記憶により理不尽な大人、特に子供に圧力を加える大人が大嫌い。
道中、またもや暴走したテリーを射殺し、フィリップ少年と二人きりの逃亡を続けます。

父親に捨てられた上過酷な生活環境と少年院で育ったブッチと、同じく父親が不在の家で
厳しい戒律に縛られているフィリップは次第に共感しあい、不思議な相棒となっていきます。
この二人の道中もどこかユーモラスで、二人が出会う人物たちもゆるいキャラが多いです。

二人が目指すのは、ブッチがただ一度父親の優しさを感じた絵葉書に描かれたアラスカの地。
この場所こそが『パーフェクト・ワールド』なのでしょうか。
いやいや、それでは『ウォーターワールド』でケビン・コスナーが目指した『ドライ・ランド』の
安易な位置づけと同じことになってしまう。

もっとこう、父親的な精神が芽生えたブッチと彼に父親を感じたフィリップの前進的な精神の
交流、互いを補完する空間そのものがパーフェクト・ワールドだったのかも知れませんね。
未見の方は彼らの旅路に待ち受けるクライマックスをぜひご堪能下さい。


超愛らしい演技で終始魅了してくれたフィリップ少年も今やイケメン青年!




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
こんばんは☆

うわっ超懐かしです。この映画、当時デートで観たなぁ。(笑)

ほんとにあの少年、どこいったかと思ったら今や濃いフツウの青年なんですね~。
当時も良かったけどいまみなおしたらまた思う所が違うのかぁ。
Re: No title
なかなか深めのチョイスの映画デートですね^^!

やっぱ濃いですよね~(笑)
学業優先だったらしく近年から俳優活動も乗り出したとか。

僕はなんと初見だったので楽しめましたがもう一回見ると
また違った世界が見えるかも☆
成長してる~!
当たり前ですが(笑)、こうやって子役が成長した姿をみると、映画と現実が繋がっていく気がします。フィリップのその後を想像してみたり。

まわりの登場人物たちも、どこかゆるいキャラが多かったですね~。
あのふたりの”パーフェクトワールド”をまた味わってみたいです。
Re: 成長してる~!
しかし成長し過ぎでびっくりしました。
よくある子役がキレちゃうケースではなく好青年になっていて安心ですね^^

最後まで不思議な雰囲気のある映画でした~。(ちょっとジブリっぽい…?なんて…ね)
最近落ち着き気味のケビン・コスナーさんの再浮上にも期待したいところ。。。
Trackback
 【 ストーリー ・ あらすじ 】  クリント・イーストウッドが自らは脇に回り、人気スター、ケビン・コスナーを主演に迎えて監督したクリミナル・ロード・ムービーの佳作。当時イーストウッドは『許...
製作:アメリカ’93 原題:A PERFECT WORLD 監督:クリント・イーストウッド ジャンル:★ドラマ1963年ハロウィンの夜。アラバマ刑務所を脱獄し、8歳の少年フィリップを人質に逃亡するブッチたち。...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。