HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  オールド・ドッグ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

オールド・ドッグ

オールド・ドッグ [DVD]オールド・ドッグ [DVD]
(2011/08/03)
ジョン・トラボルタ、ロビン・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

子供が苦手で離婚歴があるダンと、独身貴族で大の女好きのチャーリー。
二人は親友で、仕事でもパートナーという関係にあった。そんな二人に大きな契約を
結ぶチャンスが訪れる。ここぞとばかりに張り切る二人だったが、時同じくしてダンの
目の前に7年前に一晩だけ関係を持ったヴィッキーという女性が現れる。
そしてヴィッキーは「実はダンとの間には双子の子供を授かっていた」という驚くべき告白をする。
この双子の出現でダンとチャーリーの生活は一変してしまう。

ジョン・トラボルタとロビン・ウィリアムズという豪華主演で贈るハートフルコメディ。
トラボルタの妻ケリー・プレストンと娘のエラ・ブルー・トラボルタも出演しています。

その他、セス・グリーン(『オースティン・パワーズシリーズ』、『ミニミニ大作戦』など)や
マット・ディロン(『クラッシュ』、『アーマード:武装地帯』など)らも、個性的でコミカルな
キャラクターを演じてくれています。

特にセス・グリーンはかなり狙って創られたマヌケなキャラクターなので全編通して
印象が強く残されてます。僕より身長が低いとっても貴重なハリウッド俳優さんですが、
トラボルタやロビン・ウィリアムズと比べても圧倒的にミニマム。
その可愛らしさもキャラクターを際立たせてましたね。

仕事と女性遊びが生きがいのチャーリーと、その親友であり子ども嫌いのダン。
その二人が突然双子の子供を預かることになり大奮闘。
とはいえ二人は人間味は豊かで明るくユーモアのある性格なため、なんとか子供を
満足させようとする姿はとても素敵でしたね。
子供たちもどこか冷めたところはあるものの、むちゃくちゃに暴れるわけでもなく、
子供なりにきちんと大人と接しているところに安心しました。
この手の映画で子供が意地汚く暴れん坊の性格だと結構イライラしますから。

やっぱこの手の流れだとだんだんと両者が理解し合って来るんですが主人公二人は
日本の大企業と大きな取引を進めている最中なのでなかなかどちらかに集中できません。
仕事か、それとも家族か、多くのキャラクターを巻き込んで迎えるクライマックスに
ご期待ください。

キレた悪役でも定評のあるトラボルタですが『ゲットショーティ』や『団塊ボーイズ』では
とっても魅力的な役を演じてますしコミカルな彼の表情も大好きです。
ちなみにこの映画は『団塊ボーイズ』と同じ監督さんなんですねぇ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
へぇ~
セス・グリーンってちょこまかして可愛らしいと思ったら、ホントにちっこい人なんですかー^^
「オースティン・パワーズ」シリーズも観ていないのですが、彼はやっぱりマヌケ系の役ですか?
Re: へぇ~
身長は164cmと出てましたのでハリウッドでは比較的小さい方ですよね☆

もともとがコメディアンらしいので三枚目とかお馬鹿っぽいキャラが得意ですね~。
でも僕の好きなミニミニ大作戦では重要な理系技術キャラを演じてましたよ^^♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
