HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  SF映画・ロボット・宇宙  »  銀河ヒッチハイク・ガイド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]
(2010/12/22)
サム・ロックウェル、モス・デフ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

物語の主人公は平凡な英国人アーサー。親友フォードが実は異星人であり、
宇宙最大のベストセラー“銀河ヒッチハイク・ガイド”の記者だったために、
宇宙船のヒッチハイクに成功。地球爆破の危機から脱出する。しかしその船からも
放り出されたふたりは、銀河系の大統領ゼイフォードが強奪した“黄金の心”号に
拾われるのだった……。

味わうべきポイントはどこなのか?

夏になると海か宇宙のお話が観たくなります。
なんとなく涼しげで好奇心いっぱいの世界に連れていってくれるから。
ガッチガチのホラーなんかも良いですが夢に出ると困りますね。

今回観賞したのはコメディ&冒険SF『銀河ヒッチハイク・ガイド』。
人気小説の映画版です。

主人公マーティン・フリーマン(『ラブ・アクチュアリー』など)、の他
サム・ロックウェル(『ジェシー・ジェームズの暗殺』、『月に囚われた男』など)、
モス・デフ(『ミニミニ大作戦』、『16ブロック』)、ビル・ナイ(パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズなど)、
そして個性は実力俳優ジョン・マルコヴィッチも登場している豪華なSF映画です。

また、重要キャラクターでもあるパラノイア気味のロボット・マーヴィンの声を
アラン・リックマン(『ハリー・ポッターシリーズ』など)が当てていますが、
『アリス・イン・ワンダーランド』のアブソレムの時と同じく、とっても分かりやすい
声なのですぐに「あ、スネイプ先生だ」と気づきますね。

ちなみにマーヴィンの中の人はワーウィック・デイヴィスという方で、リックマンと
同じく『ハリー・ポッターシリーズ』にフリットウィック教授役で出演している方です。

銀河系を通るバイパスの建設の為に破壊された地球から間一髪脱出し、
望まずして宇宙の旅人「ヒッチハイカー」となってしまったアーサー。
実は異星人だったという友人フォードと共に多くの異星人と出会うことになります。

粗暴でグロテスクなヴォゴン星人、無責任でマヌケな銀河系大統領ゼイフォード、
地球を含める惑星の創造者や、実はこれまで地球を支配してきた『ネズミ』たちなどなど、
多くのキャラクターと共にてんやわんやの大騒ぎ。
にもかかわらず最期には『とりあえずハッピーエンド』となるのだから笑うしかない。

全編シュール満点で好みが分かれるテイストではありますが、ジョーダンだらけの展開や
視覚的に楽しい&美しい映像も多いので、それだけで楽しめる人も多いかと思います。

原作もシュールとユーモアの結合体のようですが残念ながら活字アレルギーの僕は
読んだことがござーません。ファンの方が観たらぜんぜん違った作品なんでしょうね。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
あらすじだけ読むと悲惨な
主人公ですね。コメディだからこそでしょうか。
機会があったら観てみますね。

ところで、リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
Re: あらすじだけ読むと悲惨な
確かにw言われてみるとそうですね(笑)
でも冒頭はとってもシュールで気だるい感じで始まるので
あんまり悲壮感はなかったです^^

いえいえ!今後も記事やイラストを楽しみにしております!
あ!先を越された(笑)
 (どうでもいいんですが^^;)私も、未アップですが記事に書いてあるんですよ、これ!
 一度観た時はヘンテコな内容で「???」だったのですが、最近観直したら凄い楽しめちゃって! やはりマーヴィンがお気に入りです♪
 原作は未読ですが、シリーズで何冊もあるので、もし入院でもしたらその時に・・・なんて考えてます^^;
※先日の私のコメント、モス・デフでなくてデヴィッド・モースのことなんです。モスとモースで紛らわしいですよね(笑)・・ってデヴィッド・モースも実はラッパー??
Re: あ!先を越された(笑)
えっへっへっへ(^ω^)
気が合いますな~~☆
最近レンタル屋さんを変えたんですが新しい作品に出会うこと出会うこと。
26世紀青年やスーパーバッドも見つけましたよ☆

※はい。間違えてしまいましたw
 ラッパーはモス・デフさんでモースさんにそんな経歴はないはず(笑)
 いやーん!はじかちー><!!
今後とも間違いはぜひ指摘してあげてください(^p^)w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
