HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  RED/レッド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

RED/レッド

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2011/05/18)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


★★★★☆

かつては名を馳せたCIAエージェントのフランクだが、今は引退し、
田舎町でのんびり暮らしていた。そんな彼の唯一の楽しみは、用事を装い
年金課の女性サラに電話をかけること。ある夜、フランクはコマンド部隊に襲われる。
次はサラの身が危ないと感じたフランクはサラを連れ、かつての上司で今は老人介護
施設で暮らすジョーを訪ねた。襲撃者たちはCIAと関わりあいがあることがわかり、
フランクは引退したかつての仲間たちと反撃に出る。

オヤジたちの馬鹿騒ぎ!

ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチという
異色な三人が共演するアクション映画です。
強烈なキャラクター達の活躍とユーモア満載で贈る楽しい作品でした。

この三人の他、ブライアン・コックス(『ゾディアック』、『パニック・フライト』など)、
そしてヘレン・ミレン(『消されたヘッドライン』、『クィーン』など)が御年65歳の
体を押して知的で過激な元スパイ及び暗殺者を演じているのも見所です。

カール・アーバン(ロード・オブ・ザ・リングシリーズのエオメル役)や、
メアリー=ルイーズ・パーカー(『ジェシー・ジェームズの暗殺』、『レッドドラゴン』など)も
負けず劣らず主要キャラクターを演じてくれています。

『RED』は、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」「Dangerous(危険人物)」の略。
ある陰謀により再びデンジャラスな世界へ入り込んでしまったオジサマとオバサマの話です。
キャラクターを主体として大変コミカルに描かれていますが、その辺に見とれていると
ストーリーに置いてけぼりをくらってしまうので要注意。

今作で特に良かったのはジョン・マルコヴィッチ演じるマーヴィン。
彼は現役時代の薬物投与が原因で被害妄想癖のある超危険人物でかなりの厄介者。
作中でもところどころ可笑しな仕草やアブナイキャラを見せてくれました。

その他、ヘレン・ミレンはエリザベス2世役で世界的な評価とオスカーも手にした大女優。
その彼女が雪山迷彩でライフルを連射したりドレス姿で機関銃をぶっぱなすシーンは圧巻です。
この方とブライアン・コックスの絡みが素敵におしゃれでニヤケてしまいました。

主人公一行の敵として登場するもなんだか同じ臭いを醸しだしてくるカール・アーバンも
かなり好きな表情をする俳優さんです。クライマックスでの活躍も注目ですね。

迎えるラストもスッキリ気持ちの良いものです。
続編の噂も持ち上がっていますがこれは期待かもしれませんね。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
笑いあり、アクションありって感じなのでしょうか?
こういう文句なく楽しめそうな映画って良いですよね。
レビューを読ませていただいて見たくなりましたvv
有名なベテラン俳優さんばかりで
その点でも安心して見られそうな気がします☆
Re: No title
ストレートな笑いやブラックユーモアもありますね^^
アクションの方も楽しいですよ~!
もっと暴れて欲しいけど…役者様の年齢を考えると厳しいかな…

最近映画ニュースにも疎くてどんな映画なのかなぁと思って
たんですが本当観て損のない良作だと感じました☆
Trackback
RED http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1289831620/ 1 名前:名無シネマ@上映中 mailto:sage [2010/11/15(月) 23:33:40 ID:A2rPnutM] www.red-themovie.com/ 老人大活躍映画 英題: RED 製作...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。