HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  エディマーフィの劇的一週間

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

エディマーフィの劇的一週間

エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/09)
エディ・マーフィ、トーマス・ヘイデン・チャーチ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

金融企業の役員として多忙な日々を送るエヴァン。彼はライバルのキャリアに危機が到来。
その中仕事を優先して愛娘のオリビアには全然構ってやれず、彼女は空想上の友達と
遊ぶ毎日を送っていた。彼女との生活に困惑だらけのエヴァンだが、彼女の空想のおかげで
次々と仕事が上手くいくことに気づき、。空想上の友達を利用して出世しようと企みるが...
仕事、娘、そして空想の友達との触れ合いで彼が見つける『大切なもの』とは…?

意外な良作。

エディ・マーフィ(『ドリーム・ガールズ』、『ビバリーヒルズ・コップ』など)主演の
父と娘、そして"空想のお友達"との触れ合いを描いたハートフル・コメディ。
脇を固めるのはマーティン・シーン(『ディパーテッド』、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など)、
トーマス・ヘイデン・チャーチ(『ウルトラI LOVE YOU!』、『スパイダーマン3』など)ら役者陣。

主人公エヴァンは根っからの仕事人間。キャリアを持つビジネスマンだが家族を
ないがしろにしがちで妻とは別居中。結果交代交代で一人娘オリビアと生活していた。
孤独からか、不安定な環境のためか彼女は大切な毛布を手放さず、その上空想上の
友達を作り上げ、一人で会話をすることもしばしば。

そんなオリビアとの接し方や生活に困惑するエヴァンだったが、金融プランナーとしての
仕事中、オリビアが言う空想の友達の助言が顧客の投資予想を的中させていることに気づき、
娘と空想の友達との不思議な交流が始まります。

決して冷酷な父親では無いのですが、仕事に没頭するあまり娘との積極的な交流を避け、
良い家族づくりとは程遠い人間だったエヴァン。
そんな彼も『仕事の成功の為』とあらば娘とも遊びますし見えない友達にも助言を求めます。
そして…仕事は大成功しライバルを突き放すことにもつながります。

しかし、結果それは仕事の成功のためだけに娘を利用するだけの父親であり、
そのデリケートな部分に気づいたオリビアは大きなショックを受けてしまいます。

果たしてエヴァンは彼女の気持ちに気づくことが出来るのでしょうか?
そして、同時に大きな局面を迎えている仕事の結末は…?

これがまたなかなかいいんだな!
笑いあり、涙あり、不思議有りで近年のエディ・マーフィ作品の中ではなかなかのもの。
特にライバルのネイティブアメリカン風エリート役のトーマス・ヘイデン・チャーチの
キャラクターがバカバカしくて笑えます。

クライマックスでは皆さんも一緒にビートルズの『あのナンバー』を口ずさみましょう。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。