HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  ウルトラ I LOVE YOU!

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ウルトラ I LOVE YOU!

ウルトラ I LOVE YOU! [DVD]ウルトラ I LOVE YOU! [DVD]
(2010/07/21)
サンドラ・ブロック、ブラッドリー・クーパー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

メアリー・ホロウィツ(サンドラ・ブロック)は新聞のクロスワードパズル作家である。
ある日、彼女の両親が、メアリーにデート見合いをさせ、はじめは乗り気ではなかったが、
ケーブルテレビのカメラマンでイケメンのスティーブ(ブラッドレイ・クーパー)と自宅で会うと、
一目ぼれをしてしまう。デートであと一歩のとこで、スティーブは仕事でいってしまい。
メアリーはその日からスティーブが行くところへストーカーもどきをし始める。

サンドラ・ブロック・・・・・・

『幸せの隠れ場所』ではアカデミー賞でオスカーを獲得したサンドラ・ブロックが主演。
相手役にブラッドレイ・クーパー(『特攻野郎Aチーム』、『ハング・オーバー』など)、
その他、トーマス・ヘイデン・チャーチ(『エディ・マーフィの劇的一週間』)や
ケン・チョン(『ハング・オーバー』、『スモーキング・ハイ』など)らも登場。

ちょっとどころではないいかれっぷりのサンドラ・ブロックが楽しめます。
真面目なヒロインから派手めのキャラ、そして笑えるコミカルガールと、
様々な作品で器用な演技を見せてくれるベテラン女優さんですよね。
この作品の年には、当作品で獲ることになってしまったラジー賞と同時に、
『幸せの隠れ場所』での名演でオスカーを受賞する底なしの器用さを見せてくれました。

さて、そんな彼女が演じる世渡り下手で不器用、でも雑学豊富なクロスワードパズル作家
であるメアリーは、両親の紹介でスティーブというイケメンカメラマンに出会い一目惚れ。
出会うやいなや彼に襲いかかる積極的なメアリーだったがすんでのところで彼に仕事の電話が。
彼女の行動にドン引きなスティーブは急いでニュースレポートを撮影する仕事に向かってしまう。
この時の社交辞令がいけなかった。

『君も一緒に行けたらいいのに、でも君にも仕事があるからね』

この後メアリーはハイテンションのままスティーブを題材としたクロスワードを作成。
公共の紙面を私的に利用したとして新聞社からクロスワード作成の仕事をクビにされることに。

『仕事がなくなった…スティーブに会いに行こう!』
実にクレイジーである。


その後様々なニュース現場で彼を追いかけるメアリーだったが、そのあまりに破天荒な
行動力に恐れをなしたスティーブは逃亡するばかり。果たしてこの恋の行方は…?

セリフも表情も、観ているこっちがにこやかになる作品。
しかもロードムービーっぽい魅力も兼ねていて、脇を固める人間臭いキャラクター人が
さらにこの映画を面白くしていると感じました。

笑いのポイントは多く用意されていますし、なんだか味のある終わり方も好きです。
主役二人のキュートでコミカルな演技にとっても満足。

色々と大げさでアメリカナイズな笑いも入っているので好みは分かれるでしょうが
個人的には十分に楽しめる作品でしたよ。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
