HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  サスペンス・ミステリー映画  »  ツーリスト

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ツーリスト

ツーリスト [Blu-ray]ツーリスト [Blu-ray]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

逃亡中の国際指名手配犯、アレキサンダー・ピアースの恋人、エリーズのもとに手紙が届く。
「8時22分、リヨン駅発の列車に乗り、僕の体型に似た男を捜せ」。指定されたヴェネチア行きの
便に乗ったエリーズは、ある男に声をかける。彼は米国人ツーリストのフランク・トゥーペロ。
戸惑うフランクをよそに、エリーズはヴェネチアの高級ホテルに誘う。そんな二人の様子は、
スコートランド・ヤードの刑事に見張られていた…。

魅力ある俳優を使ったが…。

超人気のジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『アリス・イン・ワンダーランド』など)、
そして相手役にはこれまた人気の女優アンジェリーナ・ジョリー(『ソルト』、『ウォンテッド』など)
を起用したサスペンス作品。

国際指名手配中の逃亡犯、アレキサンダー・ピアースの指示により行動する恋人エリーズは
彼の背格好に似たアメリカ人旅行者フランク・トゥーペロと行動を共にする不思議な女性。
戸惑いながらもエリーズの魅力に惹かれていくフランクだが、ピアースの"囮"として行動させ
られる彼は、ピアースを追うスコットランド・ヤード、そしてピアースが大金を盗んだロシア人組織
との関係に巻き込まれていきます。

うーんちょっと色々と説得力が欠けるのではないかなぁという印象ですね。
本来ならもっと驚かなきゃいけないような設定やクライマックスも『へーそーですかー』と
いうやや冷めた感情が湧いてきました。

ただ、全体的にガチガチに堅くした映画でも無いので『これはこれでよし』という感じ。
悪く言えば『穴』の多い映画ですが、カップルで気軽に楽しむには良いのかも知れませんね。
告知やPRがもっと緩いイメージの内容ならもうちょっと納得できたかな。

時折、クスっとさせるシーンが盛り込まれているのが楽しいですね。
イタリア人のちょっと抜けた感じのイメージばかり描いていたのは気にかかりますけど(笑)

『真面目な謎掛け映画』でもなく『スタイリッシュなオシャレ映画』でもない、
そんなかなりフワフワした映画なんですけどこれが狙いなら大したものです。

しかしまぁベニスのロケーションの良さと言ったらありませんね。
こんな街でドンパチはいけません。その点ではこの映画の緩さは許せますな。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。