HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  26世紀青年

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

26世紀青年

26世紀青年 [DVD]26世紀青年 [DVD]
(2009/10/02)
ルーク・ウィルソン、マーヤ・ルドルフ 他

商品詳細を見る


★★★★☆

アメリカ国防総省は、極秘で人間による冬眠プログラムを進めていた。
被験者には、典型的なアメリカ人である兵卒のジョーと、売春婦のリタが選ばれた。
1年間という設定で実験は開始されたがジョーたちは忘れ去られた存在となってしまう。
2人が目覚めた時は何と500年後の世界…。
環境破壊、食糧難、そして致命的な知性の低下を抱える堕落しきった未来。
果たしてジョーやリタはどうなるのか?元の時代に戻ることは出来るのか…?

ザ・バカ

ルーク・ウィルソン(『3時10分、決断の時』、『俺たちニュースキャスター』など)、
マーヤ・ルドルフ(『アダルトボーイズ青春白書』など)らで贈るコメディ作品。
その他、ダックス・シェパード(『トレジャー・ハンターズ』など)や
テリー・アラン・クルーズ(『GAMER』、『エクスペンダブルズ』など )が登場。
チョイ役でジャスティン・ロングやトーマス・ヘイデン・チャーチらの姿も。

計算ができない。常識が外れている。そんなレベルをはるかに超越し、
まともに会話もできない生きているのが不思議なぐらいの凄まじいバカばかり。

そんな時代に飛び込んだのが冬眠プログラムで500年の眠りから目覚めた普通の男ジョー。
そして同時に目覚めたのが売春婦のリタだった。

ジョーは持ち前の『普通』の思考や行動が通じない状況に混乱するなか、
むちゃくちゃな裁判にかけられ投獄されてしまうことに。
しかしながらさすがにバカの世界。難なく脱獄に成功するのである。
その頃リタは持ち前のしたたかさで何とか現状に対応しており、無事にジョーと再開。

この時ジョーと行動を共にしていたフリートが言うには、この世界にはタイムマシンが
存在しており、それを使えば過去に戻れるとのこと。
なんとも怪しい情報だが他に頼れるものは何もなく、とにかくタイムマシンを目指すことに。

しかーし、道中この時代の政府に捕まえられ、その『普通』な頭脳を見こまれたジョーは
国務長官に任命され、農作物の復活と砂嵐を止めさせられる羽目に…。

こんな時代だからこそ恐ろしい。

インテリが活躍する現代日本だって解決できない問題は超山積み。
そのインテリがまったく居ない恐ろしい世界を超コミカルで毒たっぷりに描いた作品です。
大統領は元ポルノ男優のマッスルボディ、医者や弁護士はヤク中のほうがましなレベル。
そんなとんでも世界を思いっきり笑い飛ばして欲しいですね。

医療も刑務所も司法制度も、そして原発も…生活を便利にしようとしたシステムも
扱う人間がバカばかりならその存在はかなりの不利益に。。そんな皮肉もたっぷりです。
まぁどうせバカばかりの映画なので難しいことは考えずに楽しむが勝ちですよ!
僕は意外としっかりした所がある大統領が好きでした。(あ、だから大統領なのかも?)

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
「ばかたち」
このバカバカしさがいいでしょお~?
こんなおバカ映画で社会風刺ってところも意外でいいですよね^^
>しっかりした所がある大統領
確かにね~!
まともな反応をしてくれないと主人公ヤバかったですしねー

監督、脚本のマイク・ジャッジは「ビーバス&バットヘッド」の人なんですが、あのアニメはご覧になったことあります? 別におススメはしませんが(笑)、おバカの種類やレベル、世界観があれとそっくりってことにもウケたんです^^
Re: 「ばかたち」
びっくりするぐらいお馬鹿な映画でしたが特に嫁にバカうけでした(笑)
同時に見つけてたスーパーバッドなんですが…レンタルした人が未だに
返さないみたいでずーーーーっと空パッケージのままです…。観たい(:;)

「ビーバス&バットヘッド」観てきました。。。
これはひどい(笑)なんという脈絡のなさ…
もっと観てみよう(・∀・)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。