HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  ゾンビハーレム

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ゾンビハーレム

ゾンビハーレム [DVD]ゾンビハーレム [DVD]
(2011/08/03)
ダニー・ダイア、スティーヴン・グレアム 他

商品詳細を見る


★★★★☆

妻に別れを告げられたヴィンスを元気付けようとネイルやマイキーら友人たちは、
ヴィンスを連れて旅行へと出かけた。行き先は女の人口が男の4倍という男日照りの町、
ムードリー。そこで日ごろのうっぷんを晴らし、バカ騒ぎを楽しむはずだった・・・。
だが、町に着いくがそこは異形と化した女性に溢れるゾンビタウンだった。
何故この町の女達はゾンビと化してしまったのか?
そして彼らは、この町から無事に逃げ出すことができるのか?!

やってくれるなアルバトロス。

C級映画量産配給でおなじみのアルバトロスさんが配給するゾンビ作品。
しかしながら今回は邦題といい内容の質といい大したものでございます。

日頃妻や恋人(仲間の一人はゲイだが…)から大きなストレスを受けている
仲間たちが妻と離婚調停中のヴィンスを励ますためムードリーという街へ出かける。
美人の運転手"キャンディ"と共に街に向かう一行だがメンバーのテンションはイマイチ。

街に到着し、早速酒や食料を探すヴィンスらだが店員どころか住民の姿も見えない。
困惑する彼らの前にやがて現れたのは、凶暴なゾンビと化した女性たちだった…。

ゾンビの非常に個性的なビジュアルと主人公メンバーの抜けた加減が秀逸。

花嫁姿、コスプレ、美容師、歯医者、歩行器付きのゾンビ、肉屋、巨漢マダムなどなど、
観ているだけでとっても楽しいゾンビさんが沢山登場してくれます。
たまに可愛いなぁと思うこともありますが、役者さんがガチなのでかなり怖いゾンビです。

女性らが凶暴化したのは軍による研究の為。しかももともと敵地の女性を凶暴化させるという
超非人道的な生物兵器の研究を「故意的」にムードリーで行ったというとんでも設定。
この設定の他にも女性軽視といえるシーンが多かったりするのでゾンビ好きでブラックな
ユーモアも受け止められる女性でないと胸焼けになるかも知れません。


一方の主人公メンバーらも、「ショーン・オブ・ザ・デッド」を意識したようなコント風味の
やり取りが多いのと、それぞれがなかなか個性的なので飽きずに楽しめると思います。
クライマックス以降、あっさりと犠牲者が出てしまうのはちょっと悲しかったですね。

ふざけたり窮地に陥った先に主人公らが友情やプライドを取り戻していく過程もいいです。
バカに明るいラストも気に入りました。

機材よし、メイクよし、ユーモアよしとコメディゾンビとしてはとってもハイレベル。
ゾンビファンならずとも見やすい映画だと思うのでぜひお楽しみ下さい。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
観ましたね~ふふ
なんだか楽しかったですねぇ。
これは、私も好きな一本。
ショーン・オブ・ザ・デッドの国からの映画でしたねっ。ゾンビの造型が、いちいち笑えましたわ~。
絶対に遊んでますよ。監督は、女性にひどい目にもあってると私はふんでます。
(⌒▽⌒) ケラケラ
ラストは、どうなるんだ?と思いきや、えらく爽やかな結末で、これも好き。
アルバトロスさんのは、なんやかんやと言いながら観てますが、これは拾いものでした。
他のDVD予告が、またよくできてるんだよね(笑)大手も見習うべきか?
アルバトロスもんっていうのも、一つのブランド化してるね(爆)
Re: 観ましたね~ふふ
何かしらの女性に対する恨みがある監督でないと
あそこまで皮肉った演出にはならないかもですねぇ(@@)(笑)

前半の仲間がグダグダだった分ラストの爽やかさは良いですね。
途中からずっと「またショーンが観たい、うん観よう」と考えてました。

トランスフォーマーさんやアルバトロスさんの予告は本編より
わくわくしますからね~^^
『数千年の眠りから…巨大な"ヤツ"が目を覚ます…ドドーン』みたいな
いつもの日本語ナレーションも大好きです☆
Trackback
夏は、怖い系です。悪魔を見たとかエクソシズムとかコリンLoveOfTheDeadとか観にゃーと思いつつ、まだよまだ。もうすぐザ・ライトもでるしねぇ。省エネ対策なのか、この夏は割とこうい ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。