HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  タラデガ・ナイト オーバルの狼

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

タラデガ・ナイト オーバルの狼

タラデガ・ナイト -オーバルの狼- コレクターズ・エディション [DVD]タラデガ・ナイト -オーバルの狼- コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/09/02)
ウィル・フェレル、サシャ・バロン・コーエン 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

幼少から速さに取りつかれたスピード狂のリッキー・ボビーは念願の人気カーレース
“NASCAR”へ出場することになった。かねてよりの親友カルをチームメイトに加え、
名声を我が物にするリッキー。しかしそんなある日、フォーミュラ1のフランス人レーサー、
ジャン・ジラールがNASCARに参戦し、リッキーは彼に勝負を挑む。
そして、レース中にリッキーは大クラッシュし、トラウマからレース界から一線を引くことに…。
富も名声もなくなり、崩壊寸前まで陥るリッキーだったが…。

そういえば馬鹿で自惚れ屋な主人公が改心していくコメディ作品って多いね。

もうすっかり大好きになったウィル・フェレルのカーレース・コメディ。
本作ではサシャ・バロン・コーエン(『ボラット』、『スウィーニー・トッド』など)、
ジョン・C・ライリー(『ダレン・シャン』、『アビエイター』など)が登場し、
主要なキャラクターとしてふざけまくっています。

キュートなエイミー・アダムス(『ナイト・ミュージアム2』、『魔法にかけられて』など)、
意外と器用なマイケル・クラーク・ダンカン(『恋愛ルーキーズ』、『グリーンマイル』など)
らも登場し、ただでさえ大騒ぎな映画に彩りを加えています。

まず始まりからおかしい。
もともとレーサーではなく、ピットスタッフだったリッキーは、
レース中にトイレ&お食事に行ってしまったレーサーの代わりにドライバーとして
レースに参加することに。願ってもない状況にはしゃぐ彼だが、陽気な彼と裏腹に
レーサーとしての才能が開花し、その後レース界を代表するドライバーに成り上がった。

友人でサポートドライバーのキャルと共に勝利を重ね。
お金も名誉も手に入れた彼だが、ある日それまでF1で活躍していたフランス人ドライバー、
ジャン・ジラールがNASCARへと参戦してきたことで生活が大きく変わってしまう。

ジャンとのレース中大クラッシュしたリッキーはスピード恐怖症となってしまったのだ。
スポンサーはもちろんのこと妻や信じていた友人にすら裏切られた彼はこれからどうするのか…?

結構かわいそう!

主人公の奥さんは最初からビッチ臭丸出しだったんでまぁいいんですが、
もともとリッキーのサポートばかりで勝利レーサーとして表彰台に上がれない
ことに不満を抱えていた友人キャルの裏切りは大きい。

奥さんも家も、チームの代表ドライバーの権利も友人キャルのものに…。
でもその悪気のなさそうな気の抜けた雰囲気にどうしても笑ってしまいます。
この辺はライバルのジャン・ジラールも含めてうまい具合にラストでまとまるので
まぁ気軽に復活劇を楽しんで下さい。

全体的に笑いどころは多かったです。
事故で下半身が麻痺したと思い込んだリッキーが自分の足にナイフを突き立てたり、
はたまた体に火がついたと勘違いした彼が裸で駆けまわったり…。
つまり、いつもの感じです。

ただ、この作品は尺が長い代わりにコミカルな登場キャラクターが多いので
話の展開と共に独特な笑いの雰囲気も楽しめるのでは無いでしょうか。
主人公の父親役のゲイリー・コールも、笑いと掴みどころのない役風で楽しかったですよ。

体力があるときにお勧めの作品です。疲れてる日はややキツイかも。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
タラデガナイト/オーバルの狼TALLADEGA NIGHTS: THE BALLAD OF RICKY BOBBY/監督:アダム・マッケイ/2006年/アメリカ ウィル・フェレルもサシャ・バロン・コーエンもジョン・C・ライリーも悪ふざけしまくります。 人気コメディ俳優ウィル・フェレル、サシャ・バロン...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。