HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級エイリアン・クリーチャー・ヴァンパイア映画  »  ステイク・ランド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ステイク・ランド

ステイク・ランド 戦いの旅路 [DVD]ステイク・ランド 戦いの旅路 [DVD]
(2011/08/05)
ニック・ダミチ、コナー・パオロ 他

商品詳細を見る


★★★★☆

ヴァンパイアが蔓延る世界。アメリカ合衆国の秩序は崩壊し、大都市はすべて壊滅。
大統領も職務を放棄して逃亡し、生存者が生活できる場所はごくわずかだった。
そんなある日、家族と暮らしていた少年マーティンの家もヴァンパイアに襲われ、
かろうじてマーティンだけが、ミスターと呼ばれるヴァンパイア・ハンターに助けられる…。

これはかなりの良作でございます。

ちょっとミッキー・ロークっぽい感じのヴァンパイアハンター役、ニック・ダミチ。
そして彼に助けられ助手として共に旅を続ける少年を演じるコナー・パオロ。
ほとんど聞いたこと無い二人ですが非常に面白いロード・ムービーを見せてくれます。

この映画の中での世界はもうヴァンパイアで溢れかえっており、生き残った人々は
ところどころに存在する集落で外敵から身を守りながら生活しているんですね。
その外敵というのがやはりヴァンパイヤ。吸血鬼です。
見た目は人型ですが、残忍で凶暴、そしてかなりのハイパワーが炸裂します。

北斗の拳でいう一般人とジードの関係に近いですね。
あ、でも牙が生えてるから牙一族か。

彼らにやられた人はやっぱりヴァンパイヤになってしまう設定で、
人としての意思を失うとともに骨格も強靭になり、牙や爪が生えてきます。

こいつらだけならともかく『我らこそ正しき神の使いなりー』という狂信者、
「ブラザーフット」という集団が各地に存在し、神の名のもとにあらゆる悪事を働いています。

北斗の拳でいうラオウ軍みたいな奴らです。
まさに『ヒャッハー』といわんばかりに悪いことばっかりしてるので呆れます。
特に集落にわざと吸血鬼を投下したり突っ込ませたりするのがとってもゲスでした。

今作のような三つ巴構成のホラーというのは今までも存在したのですが、この作品ほど
登場人物を大事にした人情味あるロードー・ムービーは無かったかと思います。
デンゼル・ワシントンの『ザ・ウォーカー』のようなザリザリした雰囲気もありますね。

ただ、各主要登場人物の味がいいだけに、後半はかなり厳しい内容になっています。
思わず目を覆ってしまいたくなりました。

低予算だとは思いますが全体的な雰囲気作りがうまく、街や各所の荒廃具合も良好です。
設定や世界観を映像化するセンスって大事なんだなぁと痛感できる作品かと思いました。
怖さや迫力だけではない見所が満載の映画です。

いろんな謎やすっきりしない点もある映画なのですが、余韻として楽しむと良いアル。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
お!好評価!!

これ、私も好きです。
ていうか、展開がグイグイ引き込まれる。
飛び抜けた恐怖描写はないけれど、妙に雰囲気が怖い。
でも、おっさんの温かみは身に染みてくる。
なんとも、物静かなストーリーでしたけれど、上手く作ってるなぁと思わせる良作でしたね!!
Re: No title
>>ヒロ之さま

よかったですよね~^^
世紀末的な表現が上手くて惹きこまれました!
低予算でもセンスが生きれば良作が生まれるんですね。
こういうBクラスの中に光る良作との出会いは嬉しい★
Trackback
STAKE LAND/10年/米/98分/ヴァンパイア・ホラー/劇場未公開 監督:ジム・マイクル 脚本:ジム・マイクル 編集:ジム・マイクル 出演:ニック・ダミチ、コナー・パオロ、マイケル・セルヴェリス <ストーリー> ヴァンパイアが蔓延るアメリカ。家をヴァンパイア...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。