HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  お風呂でGO!!!!!タイムマシンはジェット式

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

お風呂でGO!!!!!タイムマシンはジェット式

オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 [Blu-ray]オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 [Blu-ray]
(2011/08/03)
ジョン・キューザック、クラーク・デューク 他

商品詳細を見る


★★★★☆

アダム、ルー、ニックの3人は、それぞれに人生の悩みを抱えた中年親父。
古くからの友人である彼らは、アダムの甥でオタク青年のジェイコブを誘って、日頃の
鬱憤を少しでも晴らすために、思い出の地である山奥のスキーリゾートへ出かける。
そこで彼らはジェットバスの中で酒を大量に飲み、一晩中大騒ぎするのであった。
翌朝、彼らが目覚めると、そこはなんと24年前の1986年だった。
そうジェットバスの正体はタイムマシンだったのだ。うろたえる彼らだったが、
次第にこれはついてない自分の人生をやり直すチャンスだと気づく。

笑えるジョン・キューザックは初めてかも。

シリアス系や切れる役が似合うジョン・キューザック(『2012』、『1408号室』など)が
ロブ・コードリー(『ベガスの恋に勝つルール』など)らと贈るタイムスリップコメディ。

その他クレイグ・ロビンソン(『スモーキングハイ』など)、クラーク・デューク(『キック・アス』など)
クリスピン・グローヴァー(『ギルバート・グレイブ』、『アリス・イン・ワンダーランド』など)らが
おふざけモード全開で登場しています。

いやぁいいですねぇ。
これで主人公が少年少女なら『未来を守らなきゃ』的なファンタジー&感動巨編とかに
なってくるのでしょうが今作は完全におっさんばっかり。しかも人生に疲れたおじさま。

彼らがお風呂で馬鹿騒ぎして眠り込んだ間にタイムスリップしたのは80年代。
一番彼らが輝いていた時代に戻ってしまった彼ら。しかも彼らの外見は周りの
人間からの視点だと20代の頃の姿に映るのだ。

未来を変えないように恐る恐る行動する彼ら。
"殴られた"、"フォークで刺された"そんな嫌な過去でもなぞらなければならない。
でも序盤以降彼らは気づいてしまうのだ。

『あれ?俺ら守る未来なんてないじゃーーん!?』

はい、という具合にプッツンしましていい思い出作りにもどーんと乗り出しちゃいます。
これがウィル・フィレルの映画ならハチャメチャな未来になってしまいそうですが
この作品の彼らはもとが小心者で不器用なのでそんなにひどい事にはなりません。ご安心を。

「過去」という設定の中で起こした行動の中で面白かったのが、
未来で浮気した奥さんを持つニックが、まだ子供時代を送る奥さんへ電話し、浮気を
責め立てるところ。この行動がラストに響くことに…。

また、唯一過去の舞台で存在するはずのないジェイコブもいい働きです。
割としっかりしたモラルを備える彼が一番苦手なのが馬鹿で下品なルー。
そのルーが若かりし頃の自分の母親とSEXするのを阻止しよう跳びかかった瞬間。
『ポンっ』とジェイコブが消えてしまうというシーン。
これは一体どういうことか…?

さて、とにかくお笑い満載でハイテンションなコメディ映画です。
その設定ちょっとおかしくね?なところもありますが気にしない気にしない。
細かい点を気にするくらいなら随所にある細かい笑いでお腹いっぱいになりましょう。

あ、ちなみに下ネタ注意報です。
お勧めですけどね。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 [DVD] 元ネタと思われる映画:バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 地雷度:★★★☆☆ 満足度:★★★★☆ 数あるパチもん映画の中でもこの作品ほど秀逸...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
