HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  デッド・フライト

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

デッド・フライト

デッド・フライト [DVD]デッド・フライト [DVD]
(2007/03/21)
デヴィッド・チザム、クリステン・ケール 他

商品詳細を見る


★★★★☆

悪天候の中、様々な乗客を乗せてロスからパリへ向けて飛ぶボーイング747。
その貨物室には防護服と銃で武装した護衛によって監視されている特別貨物があった。
だが乱気流の衝撃で特別貨物のフタが開くと、中から現れたのはひとりの女性。
だがその人物こそ、臓器を蘇らせる新種の細菌によっていわばゾンビと化した女性だった。
襲われた者は次々とゾンビ化し、機内はパニックに包まれる。保安局員、刑事、護送中の詐欺師、
スチュワーデスをはじめとする生き延びた乗客乗員は、ゾンビとの壮絶な死闘を繰り広げていく…。

おんもしろーい。

話も展開もわかりやすい、そしてムダなドラマがないのが良いです。
ライトなゾンビ映画ファンでも気軽に楽しめるシチュエーションですね。

サミュエル・L・ジャクソンの出演したドタバタフライトパニックである
スネーク・フライト』を彷彿とさせる密室感と地上では味わえない閉じた緊張感が
味わえるゾンビ映画でございます。

毎回のごとく特殊な細菌の輸送中に事故に遭遇し、ウイルスが漏れた
ことで感染者がゾンビ化し、ゾンビになった者に襲われるとゾンビになっちゃう
といういつものアレから始まります。
まぁいろいろと事情はあるのですが後半設定が特に生きてこないので気にせずに。

感染する=人を襲うゾンビになる。なんて説明は一切ないのですがそこは阿吽の
呼吸で乗り越えてしまいましょう。


さて、今回のシチュエーションはジャンボジェット。
身を守る術も道具も少なく避難経路もあるわけはない。
しまいにゃ『ウィルス拡大を防がなあかん!』ということで軍に撃墜命令を受けた
戦闘機にミサイルまでぶっぱなされるというトンデモ展開が待ち受けています。
果たしてこの状況から生き残れる奴はいるのか!?結末はいかに!

ギミック的な面白さも満載。


とっても馬鹿くさい囚人と護送中の刑事、見た目が完全にタイガー・ウッズである
恐妻家のゴルファー、友達の彼女彼氏と絶賛浮気中のカップルなどなど、見ているだけで
ニヤッとしてしまうオモシロ要素のキャラクターが用意されているのも嬉しい。

それに加え、飛行機という密室でありながらゾンビの出現方法や暴れ方に多くの
パターンが用意されているので飽きること無く楽しめますね。
悪趣味な言い方になりますがゾンビ、人間双方の『死に方』についても同様です。

『飛行機の設備がそんな簡単に壊れるか…?』
『重火器や爆発物を平気で使うなんて!』
『あれもこれもバカバカしい!』


このブログに足を運んでくださる方ならこんな無粋なツッコミは…しないですよね?

本当にいろんな層のゾンビフリークが楽しめる良作だと思います。
ちょっとしたアトラクションに乗ったつもりで展開を素直に楽しんで欲しいですね。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
お馬鹿な、ドタバタB級映画でしたね。
ありえないことだらけでしたが、笑えて観れました。
飛行機の中でゾンビっていうアイデアも奇抜で面白い。
『スネーク・フライト』の飛行機の中に蛇だらけも面白かったですが。
ゾンビファン限定で、楽しめる映画かと(笑)
はい!
そうなんですよー^^
おバカで笑えるイコール誉め言葉ですもんね。

シリアス系ゾンビもいいですが笑いを盛り込んだアトラクション作品は大好きです☆
こんにちは。
こんにちは。

これは観たときに「ホリダシモノダ!」と叫んだ一品です。(^^)
飛行機という限られた閉鎖空間で、これだけのことをやってしまうパワーが素晴らしかったです。
そこかしこにギャグも散りばめ、緊迫感もあって、そこらのB級なんとか・オブ・ザ・デッドなんて吹き飛んでしまいそう。

トラックバックさせていただきました。
Re: こんにちは。
>>白くじらさま

ふふふ、本当めっけもんですよね^^
制作陣が楽しんで作ったのが伝わってくるような映画でした。

ゾンビ愛を持ちつつ少年の心で映画を作るとあんな感じかもです(笑)
でも乗客からしたら本当逃げようがないし怖いですよね@@
Trackback
『デッド・フライト』  PLANE DEAD/FLIGHT OF THE LIVING DEAD: OUTBREAKON A PLANE 【製作年度】2007年 【製作国】アメリカ 【監督】スコット・トーマス 【出演】デヴィッド・...
人がいる密集地域に来るまでに、コンコード239便を撃ち落せ! 2007年(PLANE DEAD) 製作国:アメリカ 監督:スコット・トーマス 脚本:スコット・トーマス 撮影:マーク・エバール 音楽:ネイサン・ワン amazon.co.jpで詳細を見る。 ロサンゼルス発のコンコード239便は、嵐…
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。