HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ドラマ・ラブストーリー・感動映画  »  ふたりにクギづけ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ふたりにクギづけ

ふたりにクギづけ (特別編) [DVD]ふたりにクギづけ (特別編) [DVD]
(2007/10/26)
マット・デイモン

商品詳細を見る


★★★★★

引っ込み思案でオクテのボブと、俳優志望で社交的なウォルトは、仲のいい双子の兄弟。
マサチューセッツ州の田舎町で「注文から3分以上かかったら全部タダ」というサービスが
売りのハンバーガー・ショップを、絶妙なチームワークで経営している。
ある日、兄ウォルトは一念発起し、ハリウッド進出を決心。だが、それにはある問題があった。
彼らは、互いに腰の部分でくっついている結合双生児なのだ…!

これは良作。笑いあり感動あり、見所もしっかり!

今や超人気俳優のマット・デイモンとグレッグ・キニア(『リトル・ミス・サンシャイン』、
グリーン・ゾーン』など)が兄弟役で主演しています。

脇役にミュージシャンでありアカデミー女優であるシェール。
超大物ベテラン女優のメリル・ストリープ。
当時若くてピチピチのエヴァ・メンデスなどが登場。
その他ほんのチョイ役で登場している本人役も多く、『26世紀青年』のルーク・ウィルソン
などはセリフもなく背景のようなポジションで出演しています。

結合双生児。
その見た目の特殊さと過酷な運命から、本来ドキュメンタリーや重ための映画作品で
取り扱われるはずの題材が、非常に爽やかでコミカルに描かれています。

性格は違いながらもハンディを感じさせない相性抜群の兄弟兼パートナーである
ボブとウォルトが、ウォルトの夢であるハリウッド俳優を目指して都会に旅立つ
ところから始まります。

だが、多くの理解者に囲まれ、それぞれが個人として認められていた故郷の町と
ハリウッドは大違い。
当初はエージェントも見つからず、時には冷たい目で、時には笑いの対象とされる彼ら。
やっと決まった仕事はキワモノのアダルト映画だったりと踏んだりけったり。

しかしその頃、過去の栄光を取り戻したいアカデミー女優シェールがその『道具』として
ボブとウォルトに目をつけたことから物語は急展開を見せていくことに…。

二人の生き方の描き方が面白い。

これまで、ラグビーやホッケー、野球などでは『二人一組』である特性を長所として
エース級の活躍をし、学生時代にはキング&クィーンに選ばれるほど人気者の彼ら。
なおかつ『互いの目標を邪魔しない』をモットーに、時にはどちらかのやりたいことを
優先して譲りあってきた素晴らしい兄弟愛を見せてくれます。

そんな彼らに出会う多くの人々が、それぞれの思惑を持ちながらも次第に打ち解け
良き理解者となって行く様に心を打たれます。
もちろん、『綺麗事だけ並べてどうするんだ!』と思われる方も多いかも知れません。
しかしながらハンディキャップをこういったさわやかな描き方で多くの方に
理解してもらうことってとっても大切なのかも知れませんね。

今作、題材は特殊ですが、主人公が必要以上に苦悩したり苦しんだり差別されるような
観ていて気分が沈むほどの内容は用意されていません。

なので気軽に素晴らしい役者陣、コミカルなシーンなどの見所を楽しんでいただきたいですね。
とてもお勧めの一作です。

物語終了後のエンドロールにも幾つか仕掛けがあるのでお見逃しなく。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
パッチです。

マット・デイモンが好きな私ですが
残念ながら本作は鑑賞できていないんですよねぇ。

コミカルな感じがする作品ですし
マット・デイモンのまた違った一面が見れそうですので
また観てみたいなぁと思いました(^^)
Re: No title
>>パッチさま

いつもお世話になります^^
マット・デイモンというとやっぱりアクション系が
目立ちますもんね。

テーマの割にコミカルでとても見やすいです。
とはいえなかなか深い場面も多いのでお勧めさせて頂きます☆
Trackback
ふたりにクギづけStuck on You/監督:ファレリー兄弟/2003年/アメリカ 誤解を恐れずに言えば、わたしは結合双生児がすごく好きなんです。 スペシャルオリンピックスに知的障害者のふりをして出場する「リンガー! 替え玉★選手権」製作であるところのファレリー兄弟?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。