HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ファンタジー・冒険映画  »  フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石

フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [Blu-ray]フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [Blu-ray]
(2010/04/21)
マシュー・マコノヒー、ケイト・ハドソン 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

宝探しに情熱を燃やすトレジャーハンターのフィン。しかし宝探しの借金でギャングに狙われ、
妻のテスにも愛想を尽かされてしまう。一方のテスは大富豪ナイジェルのヨットで働きながら
人生の立て直そうとするが、なぜかそこにフィンが乗り込んでくる。
宝へとつながる決定的な証拠を発見し、ナイジェルをスポンサーにつけようというのだ。
そしてフィンとテスは、乗り気になったナイジェルとその娘ジェマと共に宝探しに向かうが……。

普通のアドベンチャー映画だよ!

マシュー・マコノヒー(『トゥー・フォー・ザ・マネー』、『サラマンダー』など)
ケイト・ハドソン(『10日間で男を上手にフル方法』、『あの頃ペニー・レインと』など)
ドナルド・サザーランド(『スペース・カウボーイ』、『バックドラフト』など)
ユエン・ブレムナー(『ブラック・ホーク・ダウン』、『スナッチ』など)

主人公フィンは1715年に海に沈んだスペイン船に積まれた莫大な財宝である。
トレジャーハンティングに夢中な彼は、資金も無く、ギャングからの借金で財宝を探す始末。
ついに財宝のヒントを見つけた彼だが船さえも沈めてしまいギャングに終われるハメに。
さらには妻のテスにも愛想を尽かされ、離婚されてしまう。

しかし、持ち前のタフさと魅力で大富豪ナイジェルに取り行った彼は、ナイジェルを
スポンサーに取り入れ宝探しを再開することに。
心では宝の真相を追求したいテスとも合流した彼は、周辺の島の所有権を持つギャング
との財宝争奪戦に巻き込まれていく。

面白いけどちょっと派手さが足りなかったなぁ。

あ、いえいえ、十分楽しめるんです。
レゲェミュージック、太陽の光、透き通った海、とロケーションも素晴らしい。
なかなか個性的な俳優陣も要所要所で盛り上げてくれます。

なぜ物足りないかというとこの映画の主演であるマシュー・マコノヒーの一つ前の
冒険アクション作品『サハラ-死の砂漠を脱出せよ』が余りにもバカバカしいハデハデ
映画だったので、その期待度が高くなってしまったのです。

今作は敵も悪いやつなのか憎めない奴なのかイマイチ中途半端。
最後まで役者陣の盛り上がりと見る側の緊張感がマッチしない作品だった印象です。

好きなのは財宝を追う冒険を通じて夫婦(正確には元夫婦)や味のある仲間との
絆が復活していく様子は観ていて楽しいですね。
少ないですが謎解きの要素が含まれていたのもgoodです。

こういう冒険ってメンズはどうしても憧れちゃいますよねぇ。
遺跡や財宝を発見するアドベンチャーとサスペンスの連続。そんな実際には
ありえないであろうワクワク展開を誰もが夢見たことがあるはずです。

PS3をお持ちの訪問者様には『アンチャーテッド・シリーズ』を超お勧めします。
あ、このゲームはマーク・ウォールバーグ主演(予定)で映画化されるんですよ。
なんだかんだで楽しみですねぇ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
主人公は無敵なのに
敵は普通にスプラッタなことになってましたね(笑)
ノリがいまいちつかめなくて、盛り上がりについていけなかったです。
まさしく、
>最後まで役者陣の盛り上がりと見る側の緊張感がマッチしない作品だった印象です。

この通りでした。ちょっと、もったいない作品です。
富豪と娘のエピソードは良かったと思いました。
Re: 主人公は無敵なのに
>>宵乃さま

そうなんですよ!
アレくらいの敵キャラならちょっとひどい目にあって終わりで
良いのに各者あんなにひどい結末を…
楽しいんですが中心キャラの盛り上がりがちょっと伝わりにくい映画でしたね^^

ドナルド・サザーランドはさすがの存在感です。
夏も終わりですが元気な映画を見つけたいところです☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。