HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  ザ・アイス

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ザ・アイス

ザ・アイス [DVD]ザ・アイス [DVD]
(2011/09/02)
ディラン・ニール

商品詳細を見る


★★☆☆☆

アラスカの氷に閉ざされたとある採石場、作業の為の爆破により大きな穴が出来る・・・
その穴の奥でキラリと何かが光った事にその場にいた作業員たちは誰も気づかない。
突如、穴の中に一人の作業員が引きずり込まれた。地中より這い出して来たのは、
巨大な恐竜の様な生物。長い眠りから目覚め、次々と人間を襲う。
別の場所では環境調査委員のレイチェルが採石現場の調査の為ニールとジャックに同行して
現場へと向かうが現場に着いた三人が目にしたのは異様な光景だった。

いつものSyfyチャンネルらしいBクラスのモンスター映画です。

今回はイヌイットに伝わる伝説の化物ウェンチュだか御中だかっていう名前の
でっかいトカゲがハッスルハッスルな今作ですがちょっと物足りないかも。

コモドVSキングコブラ』みたいな安直に二体登場させちゃったシリーズや
メガシャークvsジャイアントオクトパス』みたいにとりあえず超でっかくしちゃった
シリーズの思い切りの良さと比べるとイマイチお上品で退屈。

その上最近はサメとタコを合体させた冗談みたいな、いやむしろ冗談のために生まれた
ハイブリットなモンスター映画『シャークトパス』といった奇抜なモンスター映画もある昨今では
『伝説の怪物』という設定だけではなかなか個性を見いだせないところです。

長々と他作品の話を書いている時点で今作にさほど特筆すべき所がないのが
目に見えてしまっているかもしれませんね…。

しかしながらコンボイみたいなアメリカントラックとオオトカゲとの攻防戦や
雪と氷の土地ならではの演出に『頑張った感』が見られます。
いかんせんCGのレベルが低いのがもったいないところです。

各役者陣は演技をしっかりしているのですがCGとのバランスが悪くげんなり。
展開もやっつけなんじゃないのかな、もうちょっと時間掛けて作れなかったのものか。

まぁね、出てくるシーン毎にトカゲ君の大きさが違うもんね。適当だよね。

モンスターファンなら耐えられない映画ではないですがきっと物足りなさを
感じられると思うので別の作品とセットで借りられることをお勧めします。

二本借りれば怖くない!

またはダメージ二倍。。。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:TVM  上映時間:90分  原題:ICE ROAD TERROR  配給:ファインフィルムズ  監督:テリー・イングラム  主演:ディラン・ニール      ブレア・グラント      タ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。