HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  新トレマーズ -モンゴリアン・デス・ワームの巣窟-

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

新トレマーズ -モンゴリアン・デス・ワームの巣窟-

新トレマーズ -モンゴリアン・デス・ワームの巣窟- [DVD]新トレマーズ -モンゴリアン・デス・ワームの巣窟- [DVD]
(2011/10/07)
ショーン・パトリック・フラナリー、ドリュー・ウォーターズ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

モンゴルの広大な砂漠。そこで伝説の秘宝を探すダニエルは、車の故障で
立ち往生している女医のアリシアと出会う。助ける代わりにお金を要求する
ダニエルにアリシアは嫌悪感を。しかし謎の伝染病に苦しむ村へ向かうために
アリシアは彼の要求を受け入れる。仲たがいを続けるふたりだったが、
恐ろしい生物から逃れるために協力をすることに。それはその地に古くから伝わる
“モンゴリアン・デス・ワーム”であった!

処刑人シリーズ』、『ソウ ザ・ファイナル』のショーン・パトリック・フラナリー主演の
アジアンモンスターパニックです。

ショーンさん何してはるんですか?

さて、SyFyチャンネルのドラマムービーとして製作された本作。
当たり前のことながら本家の『トレマーズ』とは全くの別物です。
アメリカのとある石油資源採掘工場の操業によって地中深くで眠っていた
「伝説のイモムシさん」が目覚め、人々を襲ったり疫病を流行らしたりします。

非常に珍しく撮影機器、それなりのCG技術、そして実力のある役者が揃った映像作品と
して出来上がっています。っていうか他のTVドラマが手を抜き過ぎなのかもしれませんが。

ただ、純粋なモンスターとのバトル物ではなく、色んな場面が同時進行していくので
退屈なシーンが多いのは確かです。
クライマックスまでイモムシさんも小出し小出しに登場してきます。

そうはいってもショーンも男前だし女優さんらも美人。そしてもう一人の主人公とも言える
頭の弱い工場長さんも個性的で観ていて飽きるほどではありませんでした。
ちょいちょいネタを仕込んでくるのも良いですね。

ちょっとアジアな感じの保安官さんも普段は緩いがやるときはきっちりやる。
というかっこよさのある良いキャラクターでした。

また、今作の舞台はモンゴルなわけですが特にそういった設定は生かされていません。
実際にチンギス・ハーンの墓は神秘化されていてその場所には戦利品なども一緒に
埋葬されているとのこと。
まさかイモムシの伝説も本当にあるのかしら?

割りと『よくある設定』の連続で構成されたモンスター映画ですが、それなりに
観れるレベルだと思います。ファンやフリークなら余裕です。
暇な時にどうぞ。

あ、二時間超えというちょっと長尺なレア作品なのでその辺はご注意下さい。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
なんですか、この映画(笑)
邦題も、トレマーズなんて、使っちゃって。

感想みると悪くは無いみたいですね。
でも、こういうB級まっしぐらの映画で2時間超えは長いですなぁ。

ジャケ写の、ぐわっ!ってのが、笑えます。
ぐわって感じでした?
Re: No title
>>とらさま

そうなんです。だらだらした部分もしっかり作ってあるので
退屈する時間も沢山あります。。
しかし大胆な邦題をつけたものです…

最初はぐわって感じでしたよ(笑)
グワッとなってねと~っとなってチュルンッて感じです。

こんにちは。
こんにちは。
引っ越しでゴタゴタしてましたが、やっとネット環境も整いましたので、またよろしくお願いいたします。

「トレマーズ」シリーズじゃありませんでしたねぇ、残念。
デスワームがあちこちと脈絡もなく複数現れては、喰らいついてくれたおかげで飽きることはありませんでしたが…2時間超えでしたか。気づきませんでした。(^^;
してみるとストーリーはダメダメでしたけど、結構、集中してみていたのかも。

トラックバックさせていただきました。
Re: こんにちは。
>>白くじらさん

復帰おめでとうございます!
体調云々じゃなく安心しました(^^;)
こちらこそよろしくです☆

ビジュアルは結構衝撃的な敵さんでしたねぇ。
途中も割りと個性的なキャラクターが多かったのでその辺で
退屈が回避できたのかも!?
ラストのデカミミズさんもなかなか…(笑)

Trackback
上からぐわっ!!!ぐわっ!!!ぐわっ!!! 2010年(Mongolian Death Worm)製作国:アメリカ監督:スティーヴン・R・モンロー原作:製作:リサ・M・ハンセン製作総指揮:脚本:スティーヴン・R・モンロー、ニール・エルマン撮影:音楽:amazon.co.jpで詳細を見る。 モンゴルのLBK…
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。