HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  サスペンス・ミステリー映画  »  陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル

陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル *セルBD [Blu-ray]陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル *セルBD [Blu-ray]
(2011/11/02)
アル・パチーノ、チャニング・テイタム 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

2002年のN.Y.。殉職した父親の後を継ぐように警官になったジョナサンは、
クイーンズに配属される。彼のもとに、過去の事件を仄めかす脅迫状が届き始める。
1986年、13歳のジョナサンは麻薬常習者の男を、男が所持していた銃で撃ち殺した
ことがあった。刑事のスタンフォードはジョナサンを尋問するが、その後事件を
隠ぺいした。スタンフォードはジョナサンの父親の元相棒だったのだ。
やがて新聞に事件隠ぺいに関する記事が掲載され……。

チャニング・テイタム(『G.I.ジョー』、『パブリック・エネミーズ』など)
ケイティ・ホームズ(『バットマン ビギンズ』、『フォーン・ブース』など)
アル・パチーノ(『ボーダー』、『ヒート』など)
レイ・リオッタ(『デート & ナイト』、『正義のゆくえ』など)
らが贈るクライムサスペンス。

レンタルジャケットのダサさが半端では無い。

原色とキャッチコピーだらけのメチャださいジャケット。
出ている俳優は大物揃いなのですがレンタル数が少ないのもうなずけるセンスです。
しかし、内容についてはジャケットと比べ非常に薄味仕立てでした。
セル版ジャケットの色のない感じがよく似あってます。

主人公ジョナサンは、家族思いの警察官。
ジョナサンは、市営住宅ぐらしの少年時代に麻薬常習者とゆすりたかりのチンピラ
二人をはずみで殺害したが、殉職警官である父親の相棒だったというスタンフォードに
事件そのものを揉み消してもらったと過去があった。

そして現在、少年時代に暮らしていたクイーンズに配属となった彼のもとに
過去の事件をほのめかす手紙が届き始める。
一方、警察の腐敗叩きのキャンペーン中である地元紙の記者の元へも、過去の
事件を暴露する内容の手紙が届き、警察内部が大きく困惑していく。

ジョナサンへも記事掲載阻止の命令が下り、新聞社の記者と接触するがまともに
とりあってもらえない。その上、ジョナサン自身の元へも脅迫電話がかかり始める…。

過去の事件を知る友人ヴィニーの犯行なのか、それとも自身を利用しようとする
警察内部の仕業なのか、現在と過去の葛藤に陥る彼が見つける真実は…?

全体的に曖昧で退屈な流れ。

俳優それぞれはいい味ながら、各々の動機や目的がイマイチはっきりしない。
そういった曖昧さがラストまで響いてくるのがとても寂しかった。
この俳優陣でなければ余裕のDVDスルーだったであろう作品です。

クライマックスで一つの謎が解け、主人公が家族のために警察内部へと取り込まれて
いく様は見所がありましたが、全体的にやや雑なので感情移入が難しいですね。
他にも楽しい作品がバンバンレンタルされているので他に見るものがなくなった
時にでも観賞すると良いかもです。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。