HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  SF映画・ロボット・宇宙  »  モンスターズ/地球外生命体

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

モンスターズ/地球外生命体

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]
(2011/11/25)
スクート・マクナリー、ホイットニー・エイブル 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

太陽系に地球外生命体の存在を確認したNASAは、探査機を使いサンプルを採取する。
しかし、大気圏突入時にメキシコ上空で大破してしまう。その直後から、地球外生命体が
増殖をし始め、メキシコの半分が隔離される事態に。それから6年後、“モンスター”たち
により多大な被害を受けているメキシコでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、
怪我をした社長令嬢のサマンサをアメリカ国境まで送り届ける役目を与えられる。

なにコラたこコラ。

さて、流行りのエイリアンものです。
といっても侵略をテーマにしたド派手なCGモンスターやエイリアンとの戦いを
描いたSF戦争ではなく、なんとロードームービーとして造られています。

主役はメキシコに拡散した地球外生命体のスクープを追うカメラマンコールダー。
そして、アメリカへの帰国のため彼と行動を共にする社長令嬢サマンサ。
低予算で有名な作品ですが、二人ともいい表情を見せてくれる俳優さんです。
コールダー役のスクート・マクネイリーさんはCSIやBONESなどに出演。
サマンサ役のホイットニー・エイブルさんは『マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生
などに出演していたそうです。マジか。
特にホイットニーさんはかなり美人で時折見せるミステリアスな顔がタマランです。

さて、エイリアンとの戦いやサバイバル以外の何を描いた作品なのかというと、
事故によるエイリアン拡散による地表への影響や社会現象をリアルなタッチで
みせてくれています。

直接の被害を受け、その後も特定危険地域として閉鎖状態にあるメキシコの
日常風景や、エイリアンと隣り合わせの生活しか残されていない人々、
国境周辺の閑散とした雰囲気などがとても低予算とは思えない映像で展開されます。
特にメキシコの廃墟映像シリーズは味があって良いですね。

そして、主人公二人へのスポットも面白い。初めは淡白な二人の関係が、
だんだんと違いを理解し合い、惹かれていく様が綺麗でロマンティックが止まらない。
ちょっと短期間で仲良くなりすぎと感じられるかもしれませんが尺の短い
映画なので何卒ご了承いただきたい。


肝心の地球外生命体さんのビジュアルはタコとクラゲを合わせたような外観で
大体20メートルくらいの大きさでしょうか。中々のパワーの持ち主ですが、
具体的な残虐性などを感じるものでは無いです。
ただ、刺激されるとプッツンしちゃうらしいので気をつけましょう。

しかしそこは刺激大好きなアメリカーナ。メキシコへ人的被害が出まくるほどの
攻撃を仕掛けて社会問題を巻き起こしたりしています。
この辺はちょっとしたメッセージ性が含まれているのでしょうが映画全体に
邪魔を与えるほどのものではないですね。


良作ですが万人ウケをする作品ではないでしょう。
派手派手なモンスターパニックが好きな方は他のを愉しみましょう。

あ、今作を観られる方は冒頭のシーンをきちんと観ておきましょうね。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
おお!!
ついに出ましたか「モンスターズ」が!!
エイリアンの造形がタコクラゲwww。
じつは、これ作った人2012年公開?の「ゴジラ」の監督なんですよ!!(現在製作中…)
この映画からわかるように、新しいものを生み出せそうな予感!!(wkwk)
楽しみです!!
Re: No title
>>T-1000さま

そうなんですよね~~。
前回のGODZILLAはなかなかのトンデモストーリーでしたから。(好きですが(笑))
今回はどんな感じになるのでしょう。
この『モンスターズ』でもすごく人物愛、モンスター愛を感じたので
案外期待できるかも…!?楽しみにしましょう^^!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。