HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  パーフェクト・スナイパー

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

パーフェクト・スナイパー

パーフェクト・スナイパー [DVD]パーフェクト・スナイパー [DVD]
(2011/10/04)
ケヴィン・ベーコン、ジャイモン・フンスー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

金のために暗殺を請け負っているチャーチ(ジャイモン・フンスー)は、娘をさらわれた
父親からギャング団の壊滅を頼まれる。チャーチは古い友人である武器商のジミー
(ケヴィン・ベーコン)に助けを借りようとするが、ギャング団と関係しているジミーは
あまりいい顔をしない。ジミーから無理やり武器を借りたチャーチは、ギャング団を
襲撃するために彼らのアジトの近くに潜伏するが、そこで一人の不思議な少女に出会う。

ジャイモン・フンスー(『グラディエーター』、『PUSH 光と闇の能力者』など)
ケビン・ベーコン(『X-MEN:ファーストジェネレーション』、『ミスティック・リバー』など)
そして、本作の重要なヒロイン、メイを演じるのがチランタニン・ピタックポントラクン。

ぱーどぅん?

チランタニン・ピタックポントラクンちゃん。
英語表記でJirantanin Pitakporntrakul。まず覚えられない。
井上真央ちゃんっぽいとても可愛い女優さんですが…TVとかで紹介しにくいですね。

さて、娘を誘拐されたおじさんからギャング団をヌッコロしてくれと
依頼を受けたチャーチは、メイという児童買春の被害者の一人である少女との出会い
から、暗殺の標的が大規模な児童買春組織チャンガオ団だと知る。
手を引きたい依頼者を他所に、私情で組織を壊滅させたいチャーチは武器商人ジミーと
接触し、大量の武器を手に取り暗殺を再開するが…。

いやぁアジアでは目立ちすぎる暗殺者ですね。
しかし主人公チャーチは長く活躍し、確かな腕を持った暗殺者のようです。

ケビン・ベーコン演ずるジミーは怪しげな武器商人。陽気で小者的な雰囲気を出しつつ
裏ではマシンガン、連装式ショットガンに対物ライフルなど、様々な武器に精通する
謎の人物でもあります。正直さほど見せ場がありません。ファンはがっかり。

今作はよくある暗殺アクションでもあるのですが、よく言えば神秘的、悪く言えば
安っぽいオマケ要素のある作品です。宗教的なものなのでしょうか、主人公に力を
与える一つの要素となっています。

児童買春という厳しいテーマが与えられた作品なのですが、イマイチ悪党のキャラや
主人公の動機が見えない上に、やや反則的なラストを用意したため、メッセージ色の
無い普通のアクション映画になってしまいました。


絵的に面白い部分はありつつもDVDスルーには納得です。

芯のあるストーリーが好みの方には『?』が多い映画かもしれませんね。
凸凹コンビが不思議少女に翻弄されながら悪を討つ、という王道展開なら素直に
楽しいアクション映画になったでしょう。

個性のある監督さんですし他作品に期待ですね。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。