HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ファンタジー・冒険映画  »  パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2011/11/02)
ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


★★★★☆

古い仲間のギブスを絞首台から救うべく、ロンドンに足を踏み入れたジャック・スパロウ。
そこでは「ジャックが“生命の泉”を目指すため乗組員を集めている」という噂が流れていた。
偽のジャックを求めて行った先には、かつて彼が愛した女海賊アンジェリカがいた。
彼女に捕えられたジャックは、驚くべき告白を聞く。アンジェリカの父は残忍で知られる
海賊・黒ひげで、その父に下された予言を覆すために“泉”に行く必要があるというのだ。
一方、泉を目指して進むジャックたちを追う船が…そこには宿敵バルボッサの姿があった。

ジョニー・デップ(『ツーリスト』、『アリス・イン・ワンダーランド』など)
ペネロペ・クルス(『NINE』、『バニラ・スカイ』など)
イアン・マクシェーン(『魔法使いの弟子』、『ケース39』など)
ジェフリー・ラッシュ(『英国王のスピーチ』、カリビアンシリーズなど)

コンパクトな外伝。

これまでのシリーズの物語、キャストを新しくした外伝的な作品ですね。
映像自体もコンパクトにまとめた感じで、前作より30分短く仕上がっています。
と、いうよりシリーズで一番短い作品ですね。

問題は、キャラクターや物語の質量もコンパクトになってしまった点。
前作までのファンであれば、ジャックを始めとした中心人物、そして悪役、ヒロインと、
もっと動きや設定を色濃くして画面を盛り上げて欲しかったでしょうし、脚本の
盛り上がりを肌で感じる内容に期待したはず。

ただ、当シリーズが初見と言う方や、前作の重さや複雑さが合わなかった方、
そして何より私のような『シリーズの新作が見られるだけでええねん!幸せやねん!』
という方には、気軽に楽しめるエンターテイメント大作になっています。

もちろん、ファンには嬉しいギミック的なシーンが沢山登場しますし、これまでの
ファンを置き去りにすること無く、続編であるという位置づけは守られていますね。

カメオ出演のジュディ・デンチ(『007 慰めの報酬』、『NINE』など)の登場や、
日本でも人気の「ドールフェイススーパーモデル」ジェマ・ワードのゲスト出演など、
意外なファンサービスも盛り込まれていました。
っていうかジェマ・ワード可愛すぎだろ、女優業の今後に期待。

さて、残念な点を上げるとしたら、イアン・マクシェーン演ずる黒ひげのキャラが
いまいち立っていない点が大きいですね。
バルボッサやデイビー・ジョーンズという強力な個性と人間臭さを持ったキャラの
活躍が目立ったシリーズなだけに、今作はやや薄味の悪役と言わざるを得ません。
設定上はすごい能力がありそうなのにもったいないです。

宣教師と人魚シレーナの恋模様も薄味。前作や前前作ではウィルとエリザベスに
よってジャックを置き去りにするぐらいに熱い恋模様が展開されてたので今回は
おまけ程度に感じます。
ジャックの相手役ペネロペさんも可愛らしいですが次回以降の活躍に期待ですね。

なんだかんだで仲良しこよしになってしまったバルボッサさんとジャックは今後
どうなって行くのでしょうか。ジェフリー・ラッシュのシリーズへの愛が伝わり
すぎて今後の役作りに影響がでないか心配です(笑)

何はともあれ大好きなシリーズの新作を堪能させて頂きました。
レンタル、購入はぜひブルーレイで観ましょう。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
どもども。
コメント御無沙汰しちゃってました。

これ観ました。
ついさっき観終わったのでまだ記事書いてません。

私はこれ面白かったな~。
ジャック・スパロウっていうお茶目なキャラをまだまだ観れるってのが嬉しいです。

確かに前3部作に比べるとスケールが小さくなっちゃってましたが、海賊ものって妙にワクワクさせられるので個人的にはOKです。
ワンピースにパイレーツ。
うん!楽しい♪
Re: No title
>>ヒロ之さま

いつもありがとうございます^^

本当ワクワクさせてくれますよね☆
大体コレまでの人気でハードルがん上げですからね、
きっと監督はプレッシャーもあったのかもしれません(笑)

かなり見やすく縮めた作品という感じでした。
ここからもう一のびしてさらに楽しい続編を作って欲しいですね★
こんばんは~♪
めちゃ、同意だわ~。
楽しんだし、面白かった、でもね…なんですよ。
悪役キャラがものすごく強そうだし、色々いじれそうなのにね。
残念なのよ。ちんまりした感じは拭えない。
この映画を見に行ったあと、すぐ1作目観たもんね。
Re: こんばんは~♪
>>ちゃぴちゃぴさま

うんうん、わかります^^
カレーかと思ったらハヤシライスだった感じ…ちがうか。。
鉄板シリーズなだけにこれからも大きな期待が掛かり続ける
ことでしょう。
重圧や先入観に負けず最高の完結を目指して欲しいものです☆
Trackback
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1271574533/1 :名無シネマ@上映中:2011/06/19(日) 21:23:00.54 ID:JFMDIESr <ストーリー>“生命の泉”を目指して繰り広げられる、ジャック・スパロウの新たな冒...
初夏のイベント!ジャック・スパロウが帰ってきたぁ~~~♪シリーズ初の3D上映ということですが、あえて2Dで観ました。最近、目の疲れがひどいし、時間も気が合ったし。暗いとぶつ ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。