HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  KILLER GATOR キラーゲーター

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

KILLER GATOR キラーゲーター

KILLER GATOR [DVD]KILLER GATOR [DVD]
(2011/11/02)
ロックリン・マンロー

商品詳細を見る


★★★☆☆

父親が行方不明となり、20年ぶりに故郷ルイジアナに戻ったローラ。
昔の恋人は保安官になり、元夫は何故か有名教授の地位を捨てて町の
沼地を買い占めている。父親が残した沼地ツアーを再開させたローラは
サンセットツアーで驚くべきものを目にする。それは全長15メートル
"海のティラノサウルス"と呼ばれる太古の巨大肉食獣、超巨大ワニだった!
果たして、ローラとツアー客は無事に生還できるのか!?

ロックリン・マンロー(『タワーオブ・ザ・デッド』、『60年後』など)主演で
贈るビッグモンスターエンターテイメント。

ワニ&監禁&裏切りサスペンス!

オヤジが居なくなったバツイチ都会女ローラはみるからにうだつの
上がらないアシスタントと共にルイジアナの沼地ツアーを運営しています。

そこへやってきたのが海兵隊とその恋人。どうやら以前訪れたこの沼地で
プロポーズをしたいからツアーに連れて行けと言うのだ。
こりゃ結婚生活も泥沼化しそうだってやかましいわ。

もうね、B級映画でプロポーズなんてあれでしょ。自殺宣言でしょ。
プロポーズも終了しさっさと帰りたい一行ですが、生きた人間を
デカイワニに食わせるというエゲツナイ殺人現場を目撃し、
悪そうな奴らに捕まってしまいます。

この悪者兄弟が絵に描いたようなB級キャラで驚きます。
図体はでかいが明らかにオツムの弱そうな弟と小柄で小賢しそうな兄。
コヤツらはある男からの命令で古代から蘇らせたワニモンスターの
世話をしているんです。

どうやらこのワニ、結構デリケートで自分に適した沼地じゃないと
生きられないらしく、ローラの所有する沼地が最適だったとのこと。
そしてイカレ兄弟のバックに居るワニ復活の張本人はローラの元夫。
この設定は明らかに必要なかった感じですが突っ込んでたらキリが
ないですね。

さて、大ピンチのローラと別に動くのが彼女の元恋人の保安官で
演じるのはロックリン・マンロー。ジョン・トラボルタを漂白剤に
つけて薄味にしたような俳優さんです。

この後、CGのレベルも低く、ついでに登場頻度も低いワニ様との戦や
色恋沙汰、はたまた裏切り劇があったりするのですが、全体的に設計ミス
というかなんというか。イマイチ盛り上がりには欠ける映像が展開されます。
ワニ様はなかなかの暴れっぷりなんですけどね。

ラストに衝撃の展開が待っていますが伏線もクソも無い反則ギリギリの
やっつけっぷりであるで意味気持ちのいいエンディングでした。

良作では有りませんがまぁ皆様なら余裕かと。
最近甘いですかね…。そのうち苦情が届くかも…。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
こんばんは。
これはおっしゃられている通り、モンスターの登場が少なかったですね。
あの大ジャンプやラストのような感じで、もっと暴れてくれれば評価も変わっていたかと思います。

もう、あのローラの行動が何とも言えず「よかった」です。
最後に食べられてほしかったです。(^^;

トラックバックさせていただきました。
Re: こんばんは。
>>白くじら様

やはりメガシリーズと比べて思い切りの良さが足りませんでしたねぇ(笑)
CGが荒くても…大きさが曖昧でも…やはり派手な方が楽しめる!
あんなんじゃぁワニさんもお腹いっぱいになりません><
でも変わった要素も入っててそれなりの一作でした^^
にてるやつもってる
僕はこの前、タ○ヨーで、ゲイターというDVDを買いましたよ。
Re: にてるやつもってる
>>ほいほいさま

おっ!懐かしい!多分タイが舞台のワニ映画ですね^^!
ワニ系だと「カニング・キラ」ーとか「UMA」とかが楽しいですね~。
タイトルにギガとかメガとかがつくとたいてい馬鹿でかいのが
出てきて笑わせてくれます。
贅沢を言えば寒い時期より夏のほうが雰囲気がでて良いです☆
ほい
ほいほいそうですよ^o^よく知ってましたね
Re: ほい
>>ほいほいさま

ふふ^^私もワニとかサメとかヘビなんかが暴れる映画は
大好物です☆
最近あまり新作などを観れてないので面白いのを見つけたら
ぜひ教えて下さいませ^^
ふう
それにしても、あの最後の敵討ちのシーンって・・・なんか感動したような、していないような・・・
Re: ふう
ふふ、あまり気にしてはいけませんぜ(^u^)
はあ
そうですか。うむ、モンハンしてーよー!(pcのやつ)
Trackback
2010年(XTINCTION:PREDATOR X、KILLER GATOR)製作国:アメリカ監督:アミール・ヴァリーニア原作:製作:製作総指揮:脚本:キャメロン・ラーソン撮影:ジョン・ランズ音楽:サミー・フエンamazon.co.jpで詳細を見る。 ルイジアナのとある沼地でのこと…沼地を管理してい…
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。