HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ディズニー・海外アニメ映画  »  カーズ2

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

カーズ2

カーズ2 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]カーズ2 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/12/02)
ディズニー

商品詳細を見る


★★★★☆

不思議な魅力いっぱいの“トーキョー”で、カーレースのスター、
ライトニング・マックィーンと親友のメーターの運命を変える大事件が発生。
やがて、フランスのパリ、イタリアの田舎町、そしてイギリスのロンドンへと
物語の舞台は移り、世界支配を企む巨大な陰謀が車たちの未来を奪おうとする。
絶体絶命のピンチの中で、マックィーンとメーターは気づくのだった。
自分たちの最大の武器は、かけがえのない友情の絆なのだと。
仲間がいれば強くなれる…。いま、彼らの友情が世界を救う!

ただただクオリティに圧巻。

前回お調子者だったライトニング・マックィーンも今回は友達思いの
優秀なレーサーでとにかく仲間を大事にする良い奴。
しかしながらレース場での闘争心は衰えておらず、イタリアのライバル
フランチェスコとの勝負もしっかりと見せてくれますね。

しかし、ここで『良い奴だが単純で田舎者丸出し』の親友メーターが大事な
局面でマックイーンの邪魔となり、レースの勝利を逃してしまいます。
これにとうとうプッツンしたマックィーンはメーターを大会の障害とし、
チームから彼を追い出してしまいます。

そんな一方で進んでいるのは悪の組織とスパイとの攻防戦。
まるで『007』を彷彿とさせる壮大な陰謀との戦いが繰り広げられています。
ひょんな事からメーターを仲間のスパイだと勘違いした英国諜報部員達が
彼を組織との戦いや大ボスの正体を明かす作戦へ巻き込んでいきます。

日本を始めとする都市を舞台にしたレースラウンドとその裏に渦巻く陰謀…
果たして彼らは友情を取り戻すことが出来るのだろうか…?

小ネタの楽しさと背景の美しさ。

豪華な声優陣と個性的で意外なゲスト声優に続き、車種を絡めた
小ネタも炸裂していますね。いやぁ楽しい。
英国の女王様が旧ロールスだったりこだわりも感じます。

日本車もちょこちょこ登場しますし、序盤には東京が舞台だけあって
背景や音楽などのギミックで楽しませてくれました。

さらっと故ポール・ニューマンが演じていたドック・ハドソンも故人
とされている小ネタは泣かせてくれます。ピクサー作品でキャラクターの
死を演出するのは大変珍しいですね。
ただ今回、キャラが『廃車』になるシーンはやや多めです。
あれが人間だったとしたら…ぞわぞわ~~。

今回主軸となる悪の組織と諜報部の戦いの原因となるのは、ガソリンに代わる
エコ燃料とその世界展開を阻止したい石油企業との摩擦になるのですが、
この辺は子供には難しいかもしれませんな。

そんな脚本ならスパイ映画でやればいいだろ。
なんて言ってしまえばそれまでなので良い所を積極的に見つけて
楽しんでしまいましょう。大変素晴らしい作品です。

ブルーレイにはおまけ要素も満載でしっかり満足できるかと。
遠くない所でリリースされるであろう『飛行機版カーズ』も楽しみですね。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。