HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級狂人・犯罪映画  »  クレイジー・ワールド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

クレイジー・ワールド

クレイジーワールド [DVD]クレイジーワールド [DVD]
(2011/12/16)
ジョン・ファンタジア、スティーヴ・ビエイラ 他

商品詳細を見る


★★☆☆☆

何の前触れもなく、その地獄は始まった。ごく普通の人々が突然発狂し、
家族や友人を殺害する現象が世界各地で発生したのだ。原因も対策も不明のまま、
社会秩序はあっけなく崩壊。荒廃し炎上する都市から脱出したスコットは、妻と
子供たちを連れて森林地帯に身を潜める。しかしそこも、安全な場所ではなかった。
謎の殺人者の手で、次々と殺されてゆく家族たち。ついに1人になったスコットは、
森の奥で別の生き残りグループと出会う。そしてスコットは、想像を絶する“真実”を
知ることになる……。

あらすじがほぼラストまで言ってしまっとるがな。

90分程度の尺ですが、非常に長く感じます。
正直非常にしんどい作品です。

まず、観る前に注意しておきたいのが、当映画は『クレイジーズ』とは
全くの別物で、狂人映画・ゾンビ映画的な楽しみは全くできない点です。

タイトルや、感染後凶暴化するウィルスという設定によりそういうイメージを
思い起こされる人が多いかと思いますが本当全く別のカナダ産低予算作品です。

まずウィルスの発生や拡大については特に描写されず、のっけから狂人だらけ、
感染者は知性や言語を残したまま凶暴化してるんですね。
なので武器なんかはガンガン使いますし非常にたちが悪い。

変わってしまった世界の中で主人公一家は人口の多い街を避け、車で遠く
離れた親類(知人?)の元へ向かおうとしますが、途中のガソリンスタンドで
感染者に遭遇したことから、深い森の中へと逃げ込み徒歩での移動を開始します。

しかし、ついに家族の中から犠牲者が出てしまい、残された者だけで目的地を
目指し始めますが、常に脅威に晒されることに。
果たして無事に目的地へと向かうことは出来るのか…?

めちゃめちゃひっぱる映画だよ。

全編とおしてだらだらと家族ドラマが展開されています。
ガソリンスタンド周辺までの世界観や緊張感はなかなか良かったし、
こんな世界でも家族の何気ない会話が交わされたりする雰囲気は独特でした。

でも、後半までずっとそんな調子だと流石にきついです。
観てる方はイライラしてしまいますね。
ジャケットのガスマスクも数秒しか出てこなかったし…。

本当もう勘弁して下さい。奥さんの浮気の話とかどうでもいいです。
娘さんの脛毛処理とかもマニアにしかウケません。

っていうか余りにそうやって引っ張るからラストの予想ができてまうがな。

ラストが読めてしまう以上にラストに行くまでにこの映画を観ていることに
疲れてしまっているのでなんかもうほんとうどうでもよかったです。

まぁ若者の仲間内が格闘戦や銃撃戦をしながらゾンビや感染者に追い込まれていく
映画ばかりだとつまらなくなってしまうんですがね。

なんだかコミュニケーションに不器用だけど家族思いの親父さんが、暗く重たい
世界観の中で皆を守ろうとする作品です。
そういうのが好みの方はどうぞ。





関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
