HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  ザ・キング・オブ・ファイターズ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ザ・キング・オブ・ファイターズ

ザ・キング・オブ・ファイターズ [DVD]ザ・キング・オブ・ファイターズ [DVD]
(2011/09/02)
マギー・Q(不知火舞 役)、ショーン・ファリス(草薙京 役) 他

商品詳細を見る


★★☆☆☆

異次元世界を利用した格闘トーナメント。しかし、その頂点である
“THE KING OF FIGHTERS”になるために、以前、出場禁止になったルガールは
復讐の時を狙っていた。美しい女ファイターの不知火舞と八神一族の八神庵は、
ルガールに力を与え続ける悪霊“オロチ”を封印するため、草薙剣を探し始める。
そこで出会ったのが以前、ルガールを倒し“オロチ”を封印した草薙紫舟とその息子、
草薙京だった。マイはキョウに近づき剣の話しを持ちかけるが…。

~~ 以下、『分かる方』向けの内容となっております。ご了承下さい。~~

『ケリをつけようぜ、八神』
『貴様の死を持ってな…』


うっひゃーーーー!なつかすぃーーーー!!

当作品キングオブファイターズは日本で大人気の格闘ゲームシリーズなんですよね。
僕も大好きでした。アーケードでは100円を握りしめ、家庭用では指に豆を作ったものです。
その映画が実写化じゃないですか。いいですねぇ。疑わしさ満点ですねぇ。
本当もう『怪しさ測定メーター』とかがあったら余裕で振り切っちゃう感じ。

でもやっぱりちょっとだけ期待するじゃないですか。
『喰らいっ…やがれぇぇぇぇ!』とか『遊びは終わりだ!』とか聞きたかったし
ルガールさんが登場するとなったら『ジェノサイッカタッ!』とか聞きたいじゃないですか。


誰かついてきてますか?心配です。

で、再生するとなんかもう、なんかもうね。
まず、キャラクターの設定が偉いことになってますし世界観がすごい。
ドラえもんで言うとジャイアンが金持ちで良い奴になっちゃった感じ。
ここですでに色々諦めました。


キャラゲーの要素が高いKOFでキャラの設定やイメージが変えられたのは致命的。
本来の主人公草薙京に至ってはヘタレで理解力の少ない若造になってしまってます。
まぁ大元の設定でも『高校生なのに二十歳越え』なんていう設定がありますが。
その上最後まで武器に頼るという主人公らしからぬ行動に一番びっくりだわ!

ラスボスルガールさんもひどかった。
クールな悪のカリスマルガールさん、一撃で体力半減のジェノサイドカッターは
KOFシリーズのファンにはトラウマかと思います。

そのルガールさんも本作ではムダにテンションが高くアメリカ臭い。
使い捨てキャラとして登場する方々と同様に軽く深さのない設定でした。

と、言うことで明らかな駄作でございました。
実写版『DRAGONBALL』と同様に別物として楽しむことが出来ればまだ
良かったかもしれませんが、こちらは大筋や細かい所で元シリーズの
設定を活かそうとして逆効果になってしまっています。

ちょっとした話題やネタとしてご覧頂くぶんには止めません。
ちなみに私は『キングオブファイターズ 97』が最も好きでした。





関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
こんにちは。
えーと、全然知らずに観てしまいました。
でもって、shimanemanさんの推測通りついていくこともできませんでしたけど…。



何も知らなくても、面白くありませんでした。(^^;
なんというか、特撮とかまだいいんですけど…はちゃめちゃでした。
キャラとか知っている人が見ればいいのかと思ってましたけど、駄目だったんですね。(- -;;
Re: こんにちは。
>>白くじら様

今年は大変お世話になりました^^
来年もよろしくお願いいたします。

やっぱダメでしたか---><
このシリーズのファンとしては本当疑心暗鬼だったんですが
やっぱりどうしようもない感じになっちゃいましたね(笑)

キャラも設定やビジュアルが好き放題にされてしまったので残念です。
元の制作会社もよくこれでOK出したもんだなと…。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。