HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  キラー・マウンテン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

キラー・マウンテン

キラー・マウンテン [DVD]キラー・マウンテン [DVD]
(2011/12/02)
ポール・キャンベル、カーティス・カラヴァッジオ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

ある日、登山教室を開いていたワードの元にバートンと名乗る者が訪れた。
ヒマラヤのプンスム登頂に向かった登山隊との連絡が途絶え、その救出の依頼だった。
消息を絶った隊を率いていたのは元恋人のケイトだった。ワードは救出へ向かう。
ワード率いる捜索隊はプンスムの麓へ到着したが捜索隊のメンバーの一人
タイラーにはこの地にあるであろう聖地シャンバラを見付けるという別の目的が有った。
登山隊を襲ったのは自然の脅威だけではなく、シャンバラを護る伝説の雷竜だったのだ。

アーロン・ダグラス、バイロン・ローソンら出演のモンスターパニック。

冒頭、現在より数十年前、ブータン最高峰の雪山にて、登山チームが
救助を求めた末に突如連絡を絶ってしまう。
彼らが登っていたのはガンカー・プンスム。「三人の精神的な兄弟の白い峰」
というなんだかよく分からないけど凄そうな名前の山であり、ブータンでは
信仰上の理由からも聖地とされている大切な山だった。


そして現在、バリバリの登山家だったワードは若者向けの登山教室を
開業していたが、とある金持ちからガンカー・プンスムへの登山チームに
加わって欲しいと打診を受ける。先に出発した捜索隊が消息を絶っていた為だ。
未練たらたらだった元恋人が行方不明になったこともありチームに参加するワード。

チームと共にブータンへ向かう彼らだが次々と出来事の真相が明らかに
なってくる。金持ちのタイラーの父親は今回の登頂に伝説の聖地『シャンバラ』の
発見を掛けていたこと。そして、この地にはシャンバラを守ろうとする巨大な
生物が存在していた事…。

中盤からの壮大な設定にビックリ。

山登りチームがモンスターに襲われるだけの作品ではありません。
伝説の地『シャンバラ(シャングリラ的なもの)』をめぐった陰謀に
巻き込まれたりします。

最近来日していた穏やかな国王夫妻からは想像もつかない性格の悪そうな
ブータン陸軍が登場し、シャンバラ発見のためにチームの妨害や情報の
搾取を行おうとします。実は他国のスパイ的な人たちだったんですがね。

そしてそのシャンバラ、財宝や遺跡の眠る土地かとおもいきや、
『実はエイリアンの宇宙船だったのさ!』
『な、なんだってーーー!』

というようななんだか楽しげな設定。
トカゲ型モンスターや小型の気持ち悪い奴らはエイリアンだったんですね。

このような楽しい設定やいいキャラが沢山登場するのですが、脚本が
悪いのか少々つかれてしまう映像展開が行われています。
ちょっとだらだらし過ぎましたかね。

登山パニック映画の様なジャケットですがれっきとしたモンスター映画でした。
寒い冬に余計寒くなりそうな映画ですがお暇なときのお供としてどうぞ。








関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
ん?
これって・・・モンスター映画じゃ・・・
っていうか
その雷竜っつわれても・・・何にも出てこないけど・・・
Re: っていうか
>>ほいほいさま

えーーーー><
調べても同じ名前で他の作品は出てきませんね~。。
この映画はトカゲ型のモンスターが出てくるはずですが(@A@;)
酔いどれてましたがそのへんは間違いないです(^w^)☆
んーーー・・・
予告には出てこないのかな?
Re: んーーー・・・
>>ほいほいさま

あ~そうかも知れませんね~^^;
実際に出てくるのはでっかいトカゲみたいなやつでヘリコプターを
叩き落としたりするような奴です。
うろ覚えなのですが目がいくつもついてたりちょっとエイリアンっぽい
感じもかもしだしてました。そいつの子供がワラワラ出てきたりもします☆
んーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・                              そんなこといわれると・・・気になってしまいますう^o^                                                                                    でも、今はもう売ってないんでしょう。     
はぁ・・・
それより・・・春休みの宿題・・・だるいっす。
Re: ?
>>ほいほいさま

買ってまで観てはいけませんです(OAo)!
レンタル屋さんに行けばきっと見つかるのでそれでじゅーぶん!
ハイクラスなB級映画ファンでなければ購入は高確率で損します(笑)  
Re: はぁ・・・
>>ほいほいさま

ちゃちゃっと終わらせて遊びに行っちゃいましょう!
学生を楽しむ時間は後になってからものすごい貴重な時間だったと
気づくので(^ー^)b
ま、私は宿題なんてほっといて遊んじゃってましたけど。。。
きっと今頑張ればいつか「やっといてよかったぜーーー!」って思える
日が来るかと。
は?
何を言っているのですか。僕はまだ小学5年(もう6年生)ですけど。
Re: は?
>>ほいほいさま

うーん中学生くらいかな~と思ってました^^
頑張って勉強して偉い大人になってくださいね。
っていうか
あなたさっきから僕のコメのタイトル、パクッてますけど・・・
Re: っていうか

あ~上のタイトルですね^^
Re:っていうのはお返事のマークなんです。

ほいほいさんの付けたタイトルへのお返事という意味。
これはお返事を書く時に自動でこうなるので気にしなくても大丈夫ですよ☆
へえ~
初めて知りましたあ。そういえば、アソブロックって知ってますか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。