HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲

アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲 [DVD]アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲 [DVD]
(2011/07/06)
ブレンダン・フレイザー、ブルック・シールズ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

オレゴン州の森林地区。シカゴから家族と引っ越しモデルハウスに住んでいる
不動産業者のダンは、最新プロジェクトで大規模な土地開発を仕切る現場監督。
森林を伐採し道路を作り、巨大ショッピングモールと住宅分譲地の建設を計画中だ。
この様子を目撃した森の住人アライグマは、このままでは我が家が危ない!と、
人間の侵略を阻止するべく仲間を率いて立ち上がる! そして遂に、森の小さな
住人vsダンとの激しいイタズラバトルが勃発した!!

ブレンダン・フレイザー(『ハムナプトラ』、『センター・オブ・ジ・アース』など)
ブルック・シールズ(『ミッドナイト・ミート・トレイン』など)
ケン・チョン(『ウルトラ I LOVE YOU!』、『ハングオーバー』など)
ら出演のアニマル・コメディ。

どこかで見たような内容。

とある不動産業社のプロジェクト要因として、オレゴン州の森林地区
の開発を担当しているダンは社長命令で大規模な土地の区画整理や伐採の
計画を進行することに。

これを観ていたのが森の番人でもあるアライグマ、彼はダンの前任者を
陥れた張本人であり、カラスやリス、スカンクなど多数の動物たちと
共に、森を壊そうとする人間へ次々と妨害行為を行なってきます。

なんだかよくあるっぽい内容なのですが、今回の主人公ダンについては、
決して悪人ではなく、区画整理の現場監督になったのも純粋に職務のため、
家族と幸せに暮らすための手段としてなのです。


その彼だけが動物たちの手によってどんどんひどい目にあわされることに。
睡眠妨害程度のイタズラから始まり、そのうち命に関わるような大掛かりな
妨害工作に巻き込まれますが、周囲の人間には『動物にやられた』なんて
話は信じてもらえず、大切な家族にさえも変人扱いされていきます。


もう、ただただ可哀想。

動物達との戦いで疲弊しきった彼に下るのは作業進捗のアップ。
この辺は社長役のケン・チョンがさすがの存在感で場を楽しくしてくれます。
ちょっと嫌味で主人公に重圧をかける悪役のポジションなのですが彼を
心底憎める映画ファンは少ないのではないでしょうか。

しかし後半怒涛の大反撃。

精神科にまで行かされるもさらにエスカレートする妨害行為。
主人公、とうとうプッツンして武器や人員を集め全面戦争に突入することに。
こうなると動物たちに勝ち目はなく、森の住人たちは一斉捕獲されてしまいます。
一方、不動産会社主催によるパーティーでは、森林地区開発の最終契約が
執り行われようとしています。
ダンは、家族のため、自分のために本当に大切な物に気付くことが出来るのか…。

全編とおしてエディ・マーフィ的な展開で、ブレンダンのリアクションも
かなりそれに近いものになっています。
しかしこれまでに無いほどに大げさでダイナミックなリアクションなので
彼のファンにとっては結構楽しめる作品にはなっているのではないでしょうか。

DVDスルー作品なので大きな期待をかけてはいけませんが、クオリティは
十分で、妙な安っぽさはありません。ほんわかしたい時にお勧めです。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。