HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/11/30)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る


ラスベガスで“史上最悪の二日酔い”を体験したフィル、スチュ、ダグ、
アランの4人。今度は歯科医のスチュが、花嫁の母国であるタイで挙式を
することになった。前回の騒動の原因となった問題児アランを呼ぶつもりが
なかったスチュだが、ダグから頼まれてしぶしぶ同意。タイの島に集まった
一同はスチュの義弟となる少年テディも加え、ビーチでささやかにビールで乾杯。
ところが、次に気がついたのは薄汚いホテルの一室。アランは丸坊主、スチュは
顔にタトゥー、テディは消え、その代わりに見知らぬサルが一匹…。

★★★☆☆

ブラッドレイ・クーパー(『特攻野郎Aチーム』、『バレンタインデー』など)
エド・ヘルムズ(『ハングオーバー!』、『ナイト ミュージアム2』など)
ザック・ガリフィアナキス(『ハングオーバー!』、『デュー・デート』など)
ジャスティン・バーサ(『ハングオーバー!』、『ナショナル・トレジャー』など)
ケン・チョン(『アニマル・ウォーズ』、『ウルトラ I LOVE YOU!』など)
などが出演するダイナミックなコメディ作品。

期待しすぎたお前が悪い。そう聞こえる作品。

いやいや、しかし見所はしっかりしています。
まず、フィル役のブラッドリー・クーパー。ホンマにかっこ良すぎる。
ちょっと胸毛は濃いがあの眼差しと笑顔、抜群のスタイルから繰り出す
怯えきった表情とのギャップなど、カッコいいのにバッチリ笑わせてくれます。

そして前作ではやや押さえ気味だったスチュ役のエド・ヘルムズは今回の
新郎役として大活躍。ピックアップされる表情もピカイチで最後まで物語の
中心にいました。

トラブルメーカーであり今シリーズの"軸"でもあるアラン役はもちろん
ザック・ガリフィアナキス。決して悪い人間ではないけど実に常識が外れた
大馬鹿っぷりを発揮しています。

そして創られた天丼映画。
天丼・・・漫才・コントなどで一度ウケたギャグを2度3度繰り返すこと。
     ※昔の天丼は、海老が二本並んでいたことからきている。

シチュエーションと展開は前回のまま、ロケ地を変え手を変え役者を変え、
しかしやっていることは前回と同じ。微妙な既視感が目立ちました。
前作で笑い以上に重要だったのは意外性。トラや赤ん坊、屋上に引っかかる
ベッドにいつの間にか行われていたストリッパーとの結婚。そして彼らに
迫る謎のアジア人やマイク・タイソン。そんな、こうして自分で書いてても
よく分からない程の展開と意外性が薄れてしまったのです。


そして、どこかに残されていた可愛らしさも今作では目立たず…。

私が特に残念だったのはジャスティン・バーサ。前作ではひどい目に
遭いながらも映像として出演する時間が短かった分。今回で鬱憤ばらしを
してくるかと思いきや再度蚊帳の外に。しかも『また酷い目に遭う』という
天丼まで与えられなかった為、キャラの色がさらに薄まってしまいました。


スチュやテディに関してはちょっと笑えないくらい可哀想になるシーンも
あり、作り手側の容赦無い残酷さが伺えましたね。

ただし、ラスト周辺は前作同様爽やかに繰り広げられており、今後の展望が
非常に明るいものだということに大きな安心を覚えました。
テディのキャラ構成は個人的にかなり高評価です。可哀想なのはその親父か…。

今作はキャラクターを楽しむべし。

脚本は置いといたとしても役者陣の演技に関しては前作以上に役がついて
いるため、非常に豊かで濃ゆい表情を楽しむことができます。
うろたえるイケメンフィル。純情なバカアラン。真面目だけどヘタレなスチュ。
そんな三人の繰りだすセリフや表情は純粋に楽しめますよ。

前回同様写真で失われた記憶をたどるエンドクレジットはハイレベルです。
ここまで濃ゆく辛味の強いクレジットになると、ここまでがすべてネタふり
だったような気もしますね。
ただまぁ…続編は難しいかな。

結論:恐らくですが一作目をもう一度観たほうが笑えたでしょう。





関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
あちゃ~!
確かに無条件で期待しちゃってる自分がいますね^^;
まぁ、テレビなんかで少し得ていた情報から、「おんなじ??」 という予感はバリバリにしてましたけどね(笑)
それでも私も観ますよぉ!=3
来年もよろしくお願いしますね~♪
No title
こんばんは。

ほんと、やっている事は前回といっしょ(笑)。

まぁ、そこそこに下らないけど笑えるコメディがあるので、楽しめちゃいましたけど。

あのボカシは目障りだったなぁ。
お尻にまではいらんと思ったんですけど。

今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
こんばんは~♪
あっ期待しすぎた?
でも、水戸黄門的な面白さなのかなぁ、これ。
なんかウケた。下ネタ好きだしねぇ、あたし。
エンドロールは、最大の楽しみでした!テディの指は、自分でやったのもわかったし、スチュのいけないシーンもあったし。色々、いろいろ。
天丼映画のとこを初め「天井」って読んじゃって、なんで海老が…と思わず上を見上げたうっかりもんの私でした。最近の天丼って、海老一尾だよねぇ。
この天丼映画の方も、タイまでいっておきながら、なんかスケールダウンしてるのは免れないですよね。

さてさて、今年はもうコメを残しに行けなくなりそうな気もするので、ご挨拶をしておきますね。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もよろしくお願いします。うん、来年は自コメ欄をまともにします。
(^◇^;)
Re: あちゃ~!
>>Jonathanさま

いやぁ本当に無条件で期待大でした!
今回は期待はずれではなく、十分に楽しめる内容
なんですけどどうしても一作目の衝撃が強すぎましたね^^;
品のなさには輪がかかってます(笑)

来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を!
Re: No title
>>ヒロさま

意外性なんですよね。意外性。
十分に楽しめるんですがパワーダウンは否めません。
観てる最中は各所で笑えましたけど(笑)

ぼかし多かったですねぇ。日本じゃしょうがないか…。

今年はありがとうございます。
来年も勉強させて頂きます!
Re: こんばんは~♪
>>ちゃぴちゃぴさま

水戸黄門的と言うかタイムボカン的というか(笑)

スチュのやらかし具合は本当にすさまじいですね。
各所でのリアクションや表情もかなりインパクトがありました。

「バンコク」って言いたかっただけで別にタイである必要は
さほどなかった感じですね。

年末お忙しい感じですかね。
私も今年はゆっくり映画でも…という時間はなさそうです。
健康第一で良い年明けをお迎え下さい!
来年もよろしくです^^!
Trackback
THE HANGOVER PART II/11年/米/102分/コメディ/R15+/劇場公開 監督:トッド・フィリップス 製作:トッド・フィリップス 脚本:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ケン・チョン、ジェフリー・タ...
アホな続編映画です。ラスベガスから舞台はタイに!今、タイはどうなってるのかな?HDDとかものが無くなってきているようですね。Canonのプリンターも品数が少ない。タイのみんなも ...
どもどもajです。 「昨夜何があった?」 「歯欠けてる?」 「誰の赤ん坊?」 「ヤバい…ダグがいない。。。」 「何も覚えてない・・・」 「思い出せ、結婚式は明日だぞ」 ※ 結婚...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。