HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  ゾンビ・クロニクル

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ゾンビ・クロニクル

ゾンビ・クロニクル [DVD]ゾンビ・クロニクル [DVD]
(2012/02/03)
フィリップ・ブロディ

商品詳細を見る


★★☆☆☆

世界が謎のウィルスに感染して4カ月。イギリスでは生き残った陸軍部隊が、
ゾンビとの絶望的な戦闘を続けていた。その様子を憑かれたようにビデオに
撮り続ける、従軍カメラマンのジョーンズ。だがある夜、ゾンビの大群に
襲撃され基地は壊滅。何とか脱出したジョーンズたちは、安全と言われる
オランダを目指して東海岸に向かう。だが彼らの敵は、ゾンビだけではなかった。
狂気に侵された人間達との明日なき戦い。そしてさらなる絶望が、待ち受ける…。

疲れるB級POVです。

エスケイプ・フロム・リビングデッド』の続編となる今作ですが、前作自体
知る人ぞ知る作品ですし、別に観ていなくても問題はありません。
また、全体的にPOVでの撮影をベースとしておりますので、この手の画面ブレや
ピント合わせの不備が好みでない方には少々きつい作品です。

さて、肝心のストーリーですが、すでに英国内にゾンビのウィルスが蔓延した
世界設定のなか、とある軍事基地で避難生活中の軍人と民間人からなる生存者の
集団を、ゾンビの群れが襲撃するところから始まります。

こう書くとなんだか派手ですが、非常に質素で地味な映像が流れています。
装備品や基地そのものはまぁまぁなんですがいかんせん映像と乾いた音声
から迫力や緊迫感が伝わりません。
大体アレだけの設備と装備品がありながら"走らないタイプ"のゾンビに
敗北し続けるというのはあまりに無能すぎます。


基地から脱出したメインの一行は、二日後に出航するというオランダ行きの
避難船を目指し、イギリス東海岸を目指して行進します。
この道中、ゾンビの群れや盗賊との遭遇があったりするのですが

映像がとても平坦で眠たくなります。

物語自体に山場が少なく、ここぞという盛り上がりが無いため、ずっと
同じ映像を観ているような感覚に陥ってしまいます。
ぐだぐだとおしゃべりをするのは良いんですが、あまり会話の中身が無い
シーンが多いのが残念でしたね。

また、主人公一行などはきちんと訓練を受けた英国陸軍とは思えない戦闘力を
発揮していきますので、なかなかにイライラとさせられます。
"悪い手本"のような行動も目立ち、わざと窮地に身を投げているような感じ。

主人公ら一行とは別にスポットが当たるのが盗賊の連中です。
狂気に飲み込まれたの彼らは非常に残忍。そんな彼らにも遅れをとる軍人達。
本当もっとがんばろうよ、マジで。

その後なんやかんやでラストを迎える頃にはかなり疲れてしまうのでは
無いでしょうか。

大体予想通りの結末なのですが、なかなかに雰囲気の伝わる映像ではありました。
でもこの辺でPOV手法を諦めるなら最初から使わないほうが…。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
マジ面白くなかった。棒立ちのゾンビを撃つ意味もなく途中でやめました
Re: タイトルなし
≫げんきさん

本当に辛くなるくらい暗いしスローテンポな作品でしたね^^;
アルバトロス配給の中でもやや低めのレベルでした。

ハズレの多いゾンビ業界ですがこれに懲りずに頑張りましょう。
当たり作品を見つけた時の喜びは大きいです☆

しょうもな。。
本当に見てて疲れますし、山場のないつまらない映画でしたね。
私も途中で見るのやめました。
Re: しょうもな。。
>>かちゃやんさま

そうですね~(´・ω・`)
あれだけの人がいるならもっと楽しい作品ができそうなんですが・・・。
やっぱり作り手としては独自の味を盛り込みたいんでしょうね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。