HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  映画ニュース・ゴシップ  »  ワイルド・スピード MEGA MAX

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ワイルド・スピード MEGA MAX

ワイルド・スピード MEGA MAX (デジタルコピー付) [Blu-ray]ワイルド・スピード MEGA MAX (デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2012/02/03)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る


★★★★☆

“お尋ね者”として追われる身となったドミニクとライアンらは、厳重に張り巡ら
された捜査網といくつもの国境を越え、共に南米の地に降り立った。ブラジルの
裏社会に身を隠しながら、持ち前のドライビング・テクニックを生かし、超高級車の
強奪など命がけのヤマをこなしていくドミニクとブライアン。しかし彼らは、逃亡生活
から抜け出し永遠の自由を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪うという、
あまりにも無謀な最後の賭けに出る。難攻不落の厳重なセキュリティを破り大金を盗み
だすために、彼らは世界中に散らばる凄腕レーサーを招集。強烈な個性と超絶ドライビング・
テクニックが交わるドリーム・チームを結成し、大金強奪ミッションに挑む。

なにこれ面白い。

ポール・ウォーカー(『ワイルド・スピードMAX』、『イン・トゥー・ザ・ブルー』など)
ジョーダナ・ブリュースター(『ワイルド・スピードMAX』、『<パラサイト』など)
ヴィン・ディーゼル(『ワイルド・スピードMAX』、『バビロン A.D.』など)
ドウェイン・ジョンソン(『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』、『ウィッチマウンテン』など)

いやぁシリーズ完全復活といったところですね。
とても濃厚で面白いアクション・エンターテイメント作品でした。
個人的には好きな要素しかないような作品です。

まず、毎度楽しませてくれるカーアクションは健在、全体の尺でみると
ややカーアクションの要素が少ないような感じもしますが、時間的には
割りと車が出てるシーンは多いんですよね。
ドライビングテクニックとかメカニックにあまり焦点を置いていないとは
感じますが、その分他に楽しむ点が多い映画です。

GTRにインプにスープラ、Zと日本車ファンにも嬉しい名車達が登場
するので車ファンは必見ですね。以前の作品では「GTRが高いのでGTSしか
用意できない」という悲しい現実がありましたが今回は完璧です。


キャストも豪華、主要メンバーに加え、実は前回登場していた超美人女優
ガル・ギャドットや、もはやこのシリーズに欠かせないサン・カンの味のある
キャラクターもナイスです。
新キャラを演じたエルサ・パタキも良い感じ。次回の登場はあるのか?

カーアクションの他、銃撃戦も迫力たっぷりです。そのロケーションや、
ドウェイン率いる麻薬捜査官チームの風貌から、『コール・オブ・デューティ
モダンウォーフェアシリーズ』を思い出した人も多いのではないでしょうか。

ヴィジュアルや小道具にも力が入っていて素晴らしい映像でした。

他に見所を上げればキリがありませんが、ヴィン・ディーゼルとドウェインの
マッチアップは超盛り上がります
。話の流れ上この二人が最後まで濃厚な味わいを
残してくれますね。もやは本来の主役のポール・ウォーカーを完全に食ってます。

やや長尺ですがその分ドラマも映像もお腹いっぱい楽しめます。
これまでのシリーズの減速っぷりにげんなりしていた人も今作では
楽しむことができるのではないでしょうか。
「メカニックや設計がやや雑?」あっはっは、これは映画ですよと。

予告編下にちょっとネタバレあり。



ラストでのドウェインの表情もいいですねぇ。お前は銭形のとっつぁんかと。
そして登場するエヴァ・メンデス、最近カメオ出演多すぎじゃないですか。
さらに映し出される衝撃の映像は…ミシェル・ロドリゲスの復活
バイオ・ハザードシリーズ』でも復活のミシェルはこれまで作中での
死亡率が高かったのですが、これからは『死んだ後の復活率が高い女優』として
名を馳せていきそうですね。

物語の最中にレティ(ロドリゲス)の名前が出たのはこれへの布石だったのか…?
これで完結でもOK!なんて思ったけど…くやしい、期待しちゃう!

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
こんばんは~♪
面白かったですね~。
爽快感にあふれてました。
さすがに、カーアクション部分が減ったなぁと私も思ったんですが、それでもいいわとなりましたねぇ。
壊しすぎなのも、またよかったですね(笑)
コレで完結?と思いきや、えっ~~~な姐さんの登場。次も楽しみです。
Re: こんばんは~♪
>>ちゃぴちゃぴさま

このシリーズはずっとファンなので作品としてのパワーが
減っていく中でもいつも楽しみにしていたのです^^
それが今回まさかの大復活でとっても喜ばしい!
新キャラも魅力的だし旧キャラへの愛も感じますね^^
今後も楽しみです。
Trackback
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1316964220/1 :朝一から閉店までφ ★:2011/09/19(月) 09:19:38.38 ID:??? 【概要】伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる『ワイルド...
公開週に観に行くつもりが、終了寸前になっちゃった。舞台を南米に移して、暑苦しいほどに大暴れ!派手よぉ~~。面白かったわん。シリーズを彩った脇の人が、わんさか出演。レテ ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。