HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ファンタジー・冒険映画  »  デビルクエスト

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

デビルクエスト

デビルクエスト Blu-rayデビルクエスト Blu-ray
(2011/12/02)
ニコラス・ケイジ、ロン・パールマン 他

商品詳細を見る


★★☆☆☆

時は14世紀。十字軍の騎士、ベイメンとフェルソンは、何の罪もない
一般市民を手にかける事を強いられ、十字軍から離脱する。軍を離れて
彼らが見たものは、ペストが蔓延し、荒廃した世界だった。脱走兵として
捕らえられた二人は「ペストを広めた魔女を山奥の修道院に運び、裁判にかけよ」
との命を受ける。彼らは魔女を連れ、神父や騎士、道案内の詐欺師たちと共に
修道院を目指す。しかし、その道中には様々な苦難が待ち受けていた…。

ニコラス・ケイジ(『ドライブ・アングリー』、『キック・アス』など)
ロン・パールマン(『ミュータント・クロニクルズ』、『デス・リベンジ』など)
などが登場するアクション・ファンタジー。

ちょっと何言ってるかわからないです。

あぁ…あさい。なんて浅い映画なんだ。
ケイジさんは本当にもうどうしようもないくらい仕事を選びませんね。
そこが彼の魅力でもあるのですが。。

一方のロン・パールマンはこんな感じの役やらせたら本当ハマります。
見るからに騎士・剣士っぽいですし、無骨だけどいい奴っていうのが
もろに伝わってきます。
ジェイソン・ステイサムと共演した『デス・リベンジ』なんかでもほぼ同じような
役柄で登場していますので気になる方はどうぞ。

この映画とデス・リベンジとの共通点は他にも数多くあります。
一つは豪華な俳優陣が惜しげもなく登場するというところ。
そしてもう一つはびっくりするぐらい中身がないところ。

今作でもクリストファー・リーが雰囲気たっぷりで登場してきます。
ロード・オブ・ザ・リングでは存在感たっぷりの魔法使いを演じた彼ですので
その後の活躍に期待したのですが、結果的に何もしない。そして死ぬ。ただ死ぬ。

見た目的には冒険心やファンタジー意欲をかきたてるところもあるのですが、
どうしても話の流れや展開がそれをゆるしてくれません。
『魔女』を取り上げた作品だけでもこれより優れたものは沢山ありますからね。
流れが無理やりだったり中身のない話で盛り上がられてもついていくのは難しいですね。

護送中の"魔女"をめぐっての疑心暗鬼な攻防戦や、何らかの罠・術によって
仲間が次々と失われていくところはまぁまぁワクワクします。
でもキャラが立ってないまま死んでいくのはどうなのでしょう。惜しいですね。

やっとこたどり着いたクライマックスに登場するのは安っぽい悪魔さんですから。
急展開はいいのですがこの悪魔さんもイマイチ行動の動機が軽く、なぜ
"こんな手を使って目的を成就させようとしているのか"がわかりませんでした。

ちょっと切ないラストでチャララーと幕が降りるのですが…実に余韻のない映像です。
俳優の無駄遣いというのを地で行く作品です。よほどお暇な時にどぞー。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。