HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ホラー・オカルト・パニック映画  »  ファイナル・デッドブリッジ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ファイナル・デッドブリッジ

ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/02/08)
ニコラス・ダゴスト、エマ・ベル 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

会社でチャーターしたバスが、巨大つり橋の崩落事故に遭遇する。乗客のひとり、
サムは事故の直前に、橋が崩壊し上司や同僚たちが次々と死んでいくビジョンを見る。
我に返り、現実ではなかったことに胸をなでおろしたのも束の間、先ほどのビジョンと
同じことが現実に起ころうとしていた。壮大な景観のつり橋が、あっという間にデッド
ブリッジと化したのだ。事態にいち早く気づいたサムのおかげで8人が生き残るが、
犠牲者たちの葬儀に謎の男が現れる……。

ニコラス・ダゴスト、マイルズ・フィッシャーらに加え、コメディ作品で有名な
デヴィッド・ケックナー(『俺たちダンクシューター』、『ゲット スマート』など)、
そしてお馴染みのトニー・トッドも登場。

ピタゴラ"死"満載。

やや内容やキャラは薄いながらもピタゴラスイッチ的な"デス"ティニー映像が
満載でなかなか楽しませてくれます。
勿論今作も流血やスプラッターなどの過激シーンだらけとなっていますので
苦手な方は観るべきではありません。

冒頭の予知夢で観る橋の崩落シーンは圧巻でした。
シリーズの中でも上位に来る迫力だったのではないでしょうか。
スピード感で勝負していた他作品と比べ、今回は規模と映像でカバーしています。

前作よりも長い尺ですが、今回はなんだかキャラクターに魅力がなかったことと
追い詰められていくような緊迫感が薄かったような気がします。

しかし、ところどころこれまでのシリーズを感じさせる映像や設定が出てくる
ので、同シリーズのファンには結構うれしいのではないでしょうか。
角度的にトム・クルーズやクリスチャン・ベールに見えるイケメン俳優
マイルズ・フィッシャーの活躍や、デヴィッド・ケックナーらの気の抜ける
立ち振る舞いなども楽しんでおきたいところ。

飛行機事故、ハイウェイ事故、ジェットコースター事故、レース事故、
そして今回の橋の崩落事故と来ていますが今後はどうなるのでしょう。
今回、かなり壮大なリピートエンドになってしまいましたがどの作品でも
設定があって無いようなものなので続編も普通に出してくるでしょう。


しかし毎度巻き込まれる善良な市民の皆様も可哀想ですね。
今作でも二次被害を受けた人々はかなり多いです。

大体"運命の歪みが~"とか言うくらいなら最初から予知夢なんか与えずに
あっさり人生終わらせてくれたほうがジワジワ追い詰められることもないのに。


とかってつっこんだらそこで試合終了なのでやめておきませう。
しかし毎度のことながら死神さんの強さとピタゴラセンスはごっついでぇ!

さて、物語云々は気にせずにピタゴラ"死"だけを楽しめる方にお勧めです。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1313654722/1 :死神 ◆wkdiE180Tc :2011/08/18(木) 17:05:22.42 ID:Tyrzgfsd 出演: ニコラス・ダゴスト, エマ・ベル, マイルズ・フィッシャー, トニー・トッド, コ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。