HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  アイ・ラブ・トラブル

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アイ・ラブ・トラブル

アイ・ラブ・トラブル [DVD]アイ・ラブ・トラブル [DVD]
(2005/12/07)
ジュリア・ロバーツ、ニック・ノルティ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

シカゴの人気コラムニスト、ピーター(ニック・ノルティ)は、臨時記者として
列車転覆事故の取材に赴いたところ、そこで新米記者サブリナ(ジュリア・ロバーツ)
と出会い、互いにライバル意識を燃やしながら事件の調査を続けていくうちに、ふたり
揃ってとんでもない陰謀と殺人のトラブルに巻き込まれていく。

ニック・ノルティ(『トロピック・サンダー』、『シン・レッド・ライン』)など
ジュリア・ロバーツ(『バレンタインデー』、『デュプリシティ』)など

この騙し合いはなかなか面白い。

経験豊富なベテラン記者であり、優れた感性を持つピーターは、
ある列車事故の現場で新米の女性記者サブリナと出会うことに。
サブリナを新米扱いするピーターをよそに、彼女は後日特ダネを
すっぱ抜きピーターらメディア関係者を驚かせます。

自らのプライドの為にもボーッとしていられなくなったピーターは
持ち前の感とフットワークを武器に真剣に事件を追い、サブリナを
追い詰めていく。

かくしてライバルとなった二人は一進一退の攻防を続け、列車事故の
裏に潜む大きな陰謀へ近づいていきます。
時には騙し合い、時には協力し合いながら事件の真相と謎の追跡者からの
逃亡劇を繰り返す彼ら、果たして彼らは陰謀を暴くことができるのか…?

ジュリア・ロバーツ主演のサスペンス&コメディということなんですが、
陰謀に巻き込まれるという点と、相棒との舌戦、心理戦を繰り広げる点から、
彼女が主演した『ペリカン文書』と『デュプリシティ』を思い出します。
当時20代後半のジュリア、圧倒的に可愛いです。

この作品の相手役はニック・ノルティ。
当時すでに50歳を超えてる彼ですが、なかなかにセクシーで可愛らしい演技を
見せてくれますね。今はだいぶおじいちゃんになってますがね。

この二人が記者として互いに同じ事件を追うライバルになるのですが、いがみ合う
だけではなく、きちんとお互いをリスペクトしているのが伝わります。
時には命まで狙われながらも事件を追い続けるうちにその絆は強くなります。

そろそろくっつくかな?って時に二人が飛び込んだ先は結婚式場。
追跡者をやり過ごすため、不本意ながら式を挙げてしまう周辺のシーンは良いですね。

そうしていつしか生まれていく愛情や信頼。
でも、お仕事に関しては別なんですね、やっぱり真相はすっぱ抜きたい二人。
互いを大事に思いながら、しっかりと化かし合いを続けていくところがにくい。

時折訪れる山場でも、観ている側までも気持よく騙してくれますね。
言葉のやり取りも面白いですし、ジュリアのセクシーショットなんかもあって
中々に楽しませていただける作品でした。

ピーターが使うパソコンなどにものすごく歴史を感じるシーンもありますが、
未見の方は新鮮に楽しむことができると思います。割りとオヌヌメですよん。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。