HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ホラー・オカルト・パニック映画  »  スクリーム4:_ネクスト・ジェネレーション

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スクリーム4:_ネクスト・ジェネレーション

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [Blu-ray]スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [Blu-ray]
(2012/03/02)
ネーヴ・キャンベル、デイヴィッド・アークェット 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

カリフォルニア州の田舎町。10年前に起こった連続殺人事件で生き残った
シドニーは、自らの体験を基にした自叙伝を執筆し、作家として成功を収めていた。
事件を基にした映画『スタブ』は若者の間で人気を博し、ヒット作になっていた。
本の宣伝のため故郷に戻ったシドニーは、保安官のデューイと元人気リポーターの
ゲイルと再会する。しかしその頃、2人の女子高生が殺害され、シドニーの周囲の
人たちが狙われ始める…。

同シリーズに全て出演しているネーヴ・キャンベル主演の王道ホラー。
コートニー・コックス、デヴィッド・アークエットも登場。

3から11年ぶりとあって記憶もかなり曖昧に。
レンタル前にした友達との会話もなんだか抜けちゃってました。

『スクリームでるんだけど』
『おーひさびさ~。どんなんだっけ?』
『あのお面被った殺人鬼のやつだよ』
『おー、あれなー、フード被って鉤爪つかうやつな~~』
『いや…それはラストサマーだと思うよ』

ってな具合の新鮮な気持ちで再生ポチコ。

前作までのオマージュやファン向けのシーンも多かったですね。
それにしても各キャラクターが変わらず美人だったりイケメンなのに驚き。
ホラーでありながらちょっと気の抜けたシーンがあるのも変わりません。
時折絶対ふざけてるだろってシーンもありますが笑ってあげて下さい。

びっくりシーンも多くて昔ながらの手法ながら心臓に悪いですね。
懐かしのマスク姿が登場した時にはやっぱりワクワクします。

物語に無理があったりするのはいつものことなのであまり気にせず
過ごしたいところなのですが、犯人らの不自然な身体能力の高さには
毎回色んな思いが駆け巡ります。
マスク姿に全身フードマントだから不気味さを動きで表現しないと
いけないんですよね。だからやっぱムダに体力を使う動きは特徴的です。


ただ、シリーズ通してすごくお喋りな犯人さんたちなのでなんだかこう
すごく人間臭い感覚を覚えます。
寡黙な方が恐ろしいと思うのですが、その辺もスクリームの色なのでしょう。

また、今作は割りと見た目が派手なシーンが多かったり、犠牲者がムダに
多かったりと映像的な間延びが少ない作品です。
ただ、もうちょっとパターンが増えてくると良いかもしれませんね。
狂人なだけではなく、頭脳戦や罠などを使った殺人パターンを見につけて
くれるともっと楽しいかもしれません。
それだと違う映画になっちゃいますかね?

その他、登場人物の中にマコーレ・カルキン君の弟のロリー・カルキンや
ジュリア・ロバーツの姪にあたるエマ・ロバーツなども登場してくるので
絵的にもなかなか魅せてくれますね。
お二人ともまだまだ若いので今後も期待がかかります。

さて、大して物語に触れずにここまで来てしまいましたが、これまでの
作品を一度おさらいしておくと1.3倍は楽しめると思いますので時間が
ある方はぜひシリーズを通してお楽しみ下さい。


新章突入!ということだったんですが今後どのようにつなげていくのかは
かなり謎な作品ですね。大丈夫かな?





関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
また寒くなりましたね
 あはははは!!ラストサマーとごっちゃになるなる!^^
 4が出来てたんですねー。どうしよっかなー...
さすがにもうホラーオタクのランディは(実体じゃなくても)出て来ないですよねぇ?あの人が面白くて好きだったんですけどね~
Re: また寒くなりましたね
>>Jonathanさま

なんていっても脚本家が同じですもんね~。
ひねった内容のシリーズにもかかわらず、今やそれこそ
様々なスラッシャー映画が出てるのである意味王道化した感じ?

前回までの話の流れがガンガン会話に出てくるのでおさらいすると
だいぶ楽しく見れる映画かとおもいます^^
私は記憶がさっぱりだったので…悔しかったです><
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。