HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  サスペンス・ミステリー映画  »  チェイシング/追跡

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

チェイシング/追跡

チェイシング/追跡 [DVD]チェイシング/追跡 [DVD]
(2011/08/26)
ラッセル・クロウ、ジョン・フォスター 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

ニューヨーク州郊外。両親を殺した少年エリックが2年間の服役を経て出所してきた。
この事件を担当していた刑事クリストフオロは、エリックが未解決の二人の少女殺害
事件にも関与していた連続殺人犯ではないかと疑い、捜査を始める。一方、16才の
少女ローリは、ニュースでエリックの姿を見た瞬間、強い衝動に駆られ家を飛び出した。
そして、エリックに会いたい想いが現実となった時、二人は当てのない逃避行へと旅立つ。
クリストフオロは、エリックの不穏な動きから新たな犯行を予感し尾行を開始するのだが・・・。

ラッセル・クロウ(『ロビン・フッド』、『消されたヘッドライン』など)
ジョン・フォスター(『トゥルー・リベンジ』、『海辺の家』など)
ローラ・ダーン(『インランド・エンパイア』、『アイ・アム・サム』など)
ソフィ・トラウブなど

ちょっと文学的な要素を感じるような作品だったような印象です。
ただ、随分前に観た作品なので記憶を探るのが大変です。

ラッセル・クロウが凶悪な犯人を追い詰めるエンタメ的なクライム
サスペンス作品だと思ってレンタルされた方は多いのではないでしょうか。
実際は全く雰囲気の違う作品です。が、100%がっかりではない作品です。

また、物語自体ラッセルが中心ではなく、名優ベン・フォスターの弟、
ジョン・フォスターが演じるエリックにスポットが当てられてます。
両親を殺害し、二年の服役を終えて出所した少年の役どころなのですが、
非常に闇を感じさせるキャラクターでしたね。

ただ、狂気だけではなく、妙な切なさや危うさを与えてきます。
特にソフィ・トラウブ演じるローリの存在は、この作品の独特の雰囲気の
質量をかなりの割合で受け持っていると言えるでしょう。


何か似た雰囲気のこの二人が、目的意識や感じさせる温度は大きく違えど、
交流を取りながら逃避行的な旅を続けていくところを追いかけていきます。

一方のラッセル演じる刑事ら「大人」とは非常に大きな温度差があります。
ラッセル自体、影のあるキャラクターなのですが、案外この作品ではあまり
意味を持たない役柄だったんじゃないかなと思います。

その他、全体の雰囲気をうまくまとめ切れなかった感じがありますね。
欲求や精神のコントロールが危うい少年、そして理解と開放を求める少女、
やや重いストレスを抱える刑事、これらのバランスがいまいちとなり、
必要な緊張感が足らなくなってしまったのかもしれません。

主要人物の行動の動機づけがもう少し濃かったなら、全体的にバシッと
締まってきたんじゃないかなというところ。
そんなハンディな映像の中でもソフィ・トラウブはかなり光っていたので
暇で抑揚の薄い映画が嫌でなければ観てみてもいいかもしれませんぜ。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
チェイシング/追跡[DVD](2011/08/26)ラッセル・クロウ、ジョン・フォスター他商品詳細を見る★★★☆☆ニュしてきた。この事件を担当していた刑事クリストフオロは、エリックが未解決の二人の少女殺害事件にも関与していた連続殺人犯ではないかと疑い、捜査を始める。一?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。